【  カテゴリ:島根( 39 )  】
2010年 07月 01日  【  赤名湿地の花  】
名前を調べるのに時間かかりました(^^;)
◇ハンカイソウ
e0167664_1827196.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM


*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-01 20:01 | 島根
2010年 06月 29日  【  赤名湿地  】
仕事が忙しくて疲れてたのもあるけど、他にやることもあったのでブログが滞ってました。
どうもPCの前に座ると眠たくなるんだよね~(^^;)

25日に卑弥呼蔵で食事する前に行っていた場所は…
赤名の湿地です。
いつもR54を通るたび、看板が気になってたんですよね~
e0167664_21364764.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今にも降りそうな天気でしたが進んでみることに。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-06-29 22:13 | 島根
2010年 05月 04日  【  三瓶へドライブ  】
2日の日曜はまなめさんの写真展を見に三瓶へと行ってきました。
のんびり行って写真展を見た後、写真を撮ってまわろうと考えていたんですが
親父さんが同行することに(^^;)
撮影はほぼ諦めましたw
e0167664_1143139.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

三瓶自然館サヒメルの2階にギャラリーはあります。
写真に興味のない親父さんは土産物屋へと向かいました。

到着のタイミングが悪かったのでプラネタリウムを待つ人で写真が見えず
少し待ってから見させていただきました。

一緒に撮影に行ったところもあったのでなんだか嬉しい気分で見終わったらまなめさんに!
お互い同行者がいるのについ、話しこんじゃいましたw
また、ゆっくりお会いせねば( ´艸`)
あと、撮影オフ会も♪

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-04 11:30 | 島根
2009年 11月 05日  【  可部屋集成館  】
去年に引き続き今年も(^^;)
1日のドライブで行ってきました。
e0167664_21511227.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

可部屋集成館駐車場横の清聴庵からの眺めです☆

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-11-05 22:06 | 島根
2009年 09月 19日  【  波根の立神岩  】
先日行った掛戸松島から東へ少し行ったところ、波根の港には立神岩なるものがあります。
e0167664_11264352.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

シシ神思い出しちゃった( ´艸`)

つづき。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-19 11:53 | 島根
2009年 09月 17日  【  またも夕日を撮影に。。。  】
今日はまなめさんと夕日を撮影に行ってきました♪
先日行った掛戸松島です(^^)
明日アップするつもりだったけど。。。
家族で住んでるとお風呂も順番待ちなんで(笑)
e0167664_2319219.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

前回とは違う位置で構えてみました☆

sunset
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-17 23:31 | 島根
2009年 09月 11日  【  Gradation sky  】
昨日は片道100kmちょっとをひた走り、行ってきました♪
島根の太田市、"掛戸松島"です。
e0167664_1118295.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

到着時刻は17時半くらい。まだまだ日は高いです。

思わぬ伏兵がいましたorz

つづき。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-11 11:42 | 島根
2009年 09月 07日  【  津和野の町で  】
e0167664_19151491.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

津和野は水路がいい感じの町ですよね~
キモノで歩いてみたくなります♪

行った日は暑くて無理でしたけど(笑)

つづき。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-07 19:50 | 島根
2009年 09月 06日  【  太鼓谷稲荷神社  】
津和野に行ったなら太鼓谷稲荷神社へ参拝しないとね~
と、連なる鳥居をくぐってお社へ。
e0167664_1054013.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


つづき。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-06 11:06 | 島根
2009年 09月 05日  【  大井谷の棚田  】
六日市を抜けて柿木村の道の駅でひと休み。
津和野へは道の駅側の道を曲がるよう標識があるのですが
以前通った時道が狭かったので日原経由で行くようになりました。

道の駅を出てすぐくらいのところに日本棚田百選の看板がΣ(・ω・ノ)ノ
これまで全然気づいていませんでした。。。

というわけで「大井谷の棚田」へ寄り道(笑)
e0167664_18591878.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

大きくはありませんが駐車場とトイレもありました。

展望台へ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-05 19:13 | 島根

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31