【  <   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧  】
2009年 03月 30日  【  どこから来たのか  】
庭にポツリと咲いたレンゲ草。
e0167664_20381086.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

田んぼで咲けなくなったからうちに来たのかな(^^)♪

庭の花
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-30 20:42 | 散歩
2009年 03月 29日  【  里呼織り  】
母の足として知人の作品展に行ってきました。

『雪解け』をイメージしたオブジェ。
e0167664_2231887.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


他の作品
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-29 22:31 | 広島*安芸
2009年 03月 28日  【  庭先で  】
今日は花冷えで桜の花も桃の花も開花足踏み状態です。
e0167664_12384647.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


異動まで日がないので何かとバタバタしていますが春という季節を楽しみたい!!

仕事前に庭先で撮ってみました(^^)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-28 12:41 | 散歩
2009年 03月 26日  【  気もそぞろ  】
桜が咲き始めたのでどこかへ行きたいなと思いつつも人事異動の発表があるまでは予定が立たない。
しかも、なんかバタバタしてるし。。。

たぶん今日あたり出るだろうと思って仕事中ソワソワしていました。
何の音沙汰もないまま家に帰り、美土里の散歩に行こうと庭に出たとたん電話が!!
「異動です。がんばってね。」と。
他の方の入れ替わりを聞いている間、美土里は足元で早く散歩へ連れて行けとソワソワしてるし(^^;)

ある程度、予想はしていましたが、、、
一番忙しいところへ出戻りですorz

4年振りなので状況は変わってると思いますけど
良くなったという噂は聞こえてこないのでやっぱり忙しんだろうな~

気分を変えて。
e0167664_2040558.jpg
CASIO EX-S10(LOMO風)

写真は去年のもの。鮮やかにしたかったのでトイカメラ風にレタッチしてみました。
訳あって手放しましたがうちの田んぼに咲いていたレンゲです。

ピンクの絨毯
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-26 20:57 | いつかの。。。
2009年 03月 25日  【  ウォーキングセミナー  】
以前も行ったMEDELLのウォーキングセミナーにまたもや参加してきました。
e0167664_2036320.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


つづく…
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-25 21:09 | 広島*安芸
2009年 03月 24日  【  ゆっくりと  】
先日、家の桜も開花しました\(^^)/

『Raindrop』
e0167664_2031265.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

夕べ、雨が降ったのかな?

他にも♪
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-24 20:17 | 散歩
2009年 03月 22日  【  夕暮れ  】
一週間、撮影オフ会の写真にお付き合いいただきありがとうございます。
これでラストです(^^)

『まぶしい影』
e0167664_16422096.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

雲(黄砂?)の影響で太陽の後ろに太陽が出ているようです。

あと数枚
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-22 17:22 | 山口
2009年 03月 21日  【  日は傾き。。。  】
撮影オフ会の追加オプションは夕日撮りでした。
天気が良かったので結局みんな参加ですo(^^)o
大星山の展望台に向かう途中で数枚撮影。(路肩に止まったのでちょっっぴり驚きました。)
e0167664_1924337.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

まだ少し日が高いですね。
ここでかずさんから絞ると太陽にクロスが出るよと言われ試したんですが出ませんでした(^^;)
レンズによって特性があるみたいです。

キラキラ☆.。.:*・゜
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-21 19:39 | 山口
2009年 03月 20日  【  やまぐちフラワーランド その2  】
一気にアップしようかと思ったんですが先日の休みに撮影に行かなかったので
つなぐことにしました(^^;)
e0167664_18453014.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

昨日の記事にも書きましたが今回は「前ボケ後ろボケ」の練習を念頭に置いています。
コレがうまく使いこなせるようになれば部分的に枯れた花などを隠したりすることもできるように。
距離感を掴むのが難しいですね。

他にも…
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-20 19:05 | 植物園・庭園・公園
2009年 03月 19日  【  やまぐちフラワーランド その1  】
日曜日の撮影オフ会、岩国の吉香公園をぷらぷら撮影した後、
昼食をとって「やまぐちフラワーランド」に移動しました。
e0167664_19504337.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

天気は最高に良かったのですが風が強くて…
思うように撮影ができません(^^;)

今回の目標は「前ボケ、後ボケを使うこと」です。
そのことを頭に置きながら被写体を探してみました。

さあ、練習練習!
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-19 20:21 | 植物園・庭園・公園

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター