【  <   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧  】
2009年 03月 08日  【  総領町 セツブン草自生地[4]  】
e0167664_1753812.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

自生地4番ではガク片が八重のセツブン草がありました。
このセツブン草、隣にいたおばちゃんがひとりごと言わなきゃ気づかなかった。。。orz
まだまだ観察力が足りないですなぁ。

つづく
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-08 18:25 | 広島*芸北・備北
2009年 03月 07日  【  総領町 セツブン草自生地[3]  】
啓蟄の木曜日、総領町へと。
道の駅「リストアステーション」からぽてぽてと歩いて自生地[3]へ向かいました。
途中、道あってるのか不安になりながら(^^;)
e0167664_10274066.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

『春の宴』
お昼前、やっと暖かい日差しが差し込んできました。
なんだか嬉しそう。

どんなとこ?
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-07 10:37 | 広島*芸北・備北
2009年 03月 06日  【  総領町 福寿草  】
昨日の午前中は天気が良かったのでふらりと総領町へ。
前回見過ごしたセリバオウレンや福寿草が見たかったんですよね~
e0167664_101314100.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

道の駅「リストアステーション」の裏、川沿いにたくさん咲いていました♪
今回は車を道の駅に置いてセツブン草自生地3,4番を散策です。
帰り際に自生地1番も寄ったので7番も行けばコンプリートだったんですけどね。
今はどの自生地も満開です。公開は15日(日)までなので興味のある方はお早めに!!

福寿草
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-06 10:55 | 広島*芸北・備北
2009年 03月 05日  【  啓蟄  】
昨日は梅の花をいろいろ撮ってみました。
e0167664_19124345.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

満開の梅の木々。
e0167664_19143218.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

幹の苔の向こうに。
e0167664_19153982.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

緑の絨毯。
e0167664_1918262.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

日中シンクロで撮った写真を色鮮やかになるようレタッチ。
右上に文字入れてもおもしろかったかな?

今年の梅の花めぐりはこれで終わりです。
次は桜の前に杏や桃?
山野草も次々咲き始めるんですよね~
どこに行こうか悩んでしまう(^^;)

とかいいながら、今日はまたもや総領町へ。
セツブン草をはじめ福寿草やセリバオウレンを撮ってきました♪
写真は後日に。

そうそう、今日は『啓蟄』
冬眠から醒め活動を始めるという日。
散策している時に保育園児が見つけました(^^)

苦手な人はパスしてくださいな。

『啓蟄』
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-05 19:33 | 広島*安芸
2009年 03月 04日  【  ユーメックス湯来工場 梅の里  】
e0167664_20523712.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

平日でユーメックス湯来工場は操業中だというのに梅の里を見せてもらいにのこのこと出かけてきました。

一声かけて入れば大丈夫みたいです。
「フォークリフトに気をつけてください」と言われました。
e0167664_2054411.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

奥に見えてるのが梅の里です。
e0167664_2055252.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

まだちょっと早かったかな。
e0167664_20562973.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

中には満開の梅もありましたよ(^^)

天気予報ではにわか雨と言っていましたが晴れ間が見えてきました♪
e0167664_2059827.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

青空は気持ちがいいですO(^▽^)O
e0167664_2105490.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

何種類かの梅が植えてあるので来週いっぱい見頃が続くんではないでしょうか?

広島市内(中心地)からどれくらいで行けるかわかりませんが
可部からは車で国道191号線を走って30分ほどで着きます(^^)

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-04 21:10 | 広島*安芸
2009年 03月 03日  【  桃の節句  】
e0167664_19261052.jpg

桃の節句ですがうちの桃が咲くのはまだ先かな。
写真は去年のものです。
数年前、台風で半分折れて小さくなってしまいましたが見事な花を咲かせてくれました♪

今日はひなまつり。
雛壇は中学の時に祖父が亡くなってからもう何年も出してないです。

去年は鞆の浦の雛めぐりへ行きました。
e0167664_19282611.jpg

そういえば、この時にCASIO EX-Z3の調子がおかしくなったんだよね~
ピントが合わなくなってブレたのばかり。
せっかくぶらり旅に行ったのに写真が少なかったです( ̄∇ ̄;)

今年は、、、
何もしてません。普通に仕事に行って帰ってきました。
桃のシャンパンでも買ってくればよかったかなぁ。。。
あっ、冷蔵庫に桃の缶酎ハイがあったはず!!
夕飯の時にいっぱいやろ~っと(^^)♪

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-03 19:43 | いつかの。。。
2009年 03月 02日  【  壊れた…  】
e0167664_21183419.jpg

今日、webニュースで落雷によってマーライオンの鬣や耳が壊れたとありました。
高いビルから少しは慣れてるとはいえ、まさか直撃とはね~( ̄∇ ̄;)

写真は、CASIO EX-Z3で撮影したものをトイカメラ(LOMO)風にレタッチしました。
なぜトイカメラ風かって、、、
Omoさんが買ったというのを見て(笑)

レタッチはこちらのサイトを利用しています⇒Picnik(ピクニック)
昨日のカード風の写真もこちらでレタッチしました。

おまけで、セントーサー島のマーライオン♪
こちらのマーライオンは中に入ることができて口の中から外を見ることができます。
他で時間を取り過ぎて中には入れませんでした(^^;)
e0167664_21262125.jpg

日が沈む前ははこんな感じでしたが夜はライトアップされます。
e0167664_21263090.jpg

ショーの時は目からレーザーが出てましたよ~

壊れたといえば、ちょうどアップしようとしたらエラーが…
せっかく乗り換えたのにこっちでもかε-(ーдー)ハァ
どこも似たり寄ったりなのかな。でもまぁ、2時間ほどで復旧して良かったです。

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-02 21:43 | いつかの。。。
2009年 03月 01日  【  夕景  】
去年のひなまつりに鞆の雛めぐりに行きました。
そのとき、渡った仙酔島での夕暮れ時。
e0167664_20121937.jpg

CASIO EX-Z3で撮影したものをカード風に編集してみました。

今日は、午後からお休みをもらって友人の書を見に行ってきました。
文字を見ていたら写真に入れたくなって(^^;)
いつかは自分の字で入れたいものです。教えてくれるって言ってたしね♪

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-01 20:20 | いつかの。。。

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター