「ほっ」と。キャンペーン
 【  <   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧  】
2009年 05月 31日  【  夜空に浮かぶ大文字  】
可部の大文字灯りまつりに母と、弟とその彼女とでぷら~っと行ってきました。
e0167664_22145816.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ようやく日が沈んだばかり。
上の写真では暗くなっているように見えますが、7時はまだ明るいです(^^;)

灯りまつり
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-31 22:31
2009年 05月 30日  【  呉撮影会 - おまけ -  】
呉撮影会でのお食事☆
お昼ご飯は御手洗の町でした。
e0167664_21513564.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ちょっとコゲが…
アナゴ丼ははやっぱ宮島のがおいしいような気がします(^^;)

おやつのつもりが夕食になっちゃった
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-30 22:09 | 広島*安芸
2009年 05月 29日  【  プリントアウト  】
自宅プリントの難しさを思い知らされましたorz
e0167664_2016627.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

友人の結婚祝いのプレゼントにカードをつけようと撮った写真を使って作ることに。

何度も…
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-29 20:39 | 雑記
2009年 05月 28日  【  呉撮影会 - 後編 -  】
間が開いちゃいましたが…
呉での撮影会後編です。
e0167664_20172536.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

日本一だか、世界一のジャングルジム。
遠目で見たときは工事現場の足場かと思いました(笑)

登ってみる
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-28 20:33 | 広島*安芸
2009年 05月 27日  【  急遽、とんぼがえりで  】
呉の撮影会の続編もあるのですが、、、
昨日は友人にお願いされとんぼがえりで八重垣神社に行ってきました(^^)
e0167664_1113295.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

鏡の池では柔らかい木漏れ日が気持ち良かったです♪

八重垣神社
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-27 11:31 | 島根(準備中)
2009年 05月 25日  【  呉撮影会 - 中編 -  】
呉撮影会、昼食後、他の人の作品を見ていろいろ考えながらの撮影です。
途中、いつも通り撮っちゃってますが(^^;)

『ひとつになってゆく』
e0167664_2228342.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


他の写真
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-25 22:59 | 広島*安芸
2009年 05月 24日  【  呉撮影会 - 前編 -  】
昨日は『呉撮影会』でした。

以前行った撮影オフ会の時とは違って勉強会って感じかな。
全員(主催者1名・参加者5名)が揃い安芸灘大橋を渡ったところでそれぞれ自己紹介。
地形や方位を見ながら撮影スポットの決め方を簡単にですが説明を受けました。
経験と勘を磨かなくっちゃ(^^)

その後、御手洗の町で1時間半フリーで写真を撮って回る。
昼食後、車の中で写真を取り込んでどう思って撮ったかを説明し、意見交換しました。

フリーの時間に撮って回った写真をいくつか…
e0167664_12564672.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

護岸。瀬戸内海にしては海が綺麗だったのでPLフィルターを使ってさらに鮮やかにしてみる。

他の写真
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-24 13:23 | 広島*安芸
2009年 05月 23日  【  呉撮影会 - 序章 -  】
行ってきました~
呉撮影会といっても本土ではなく島の方です。
e0167664_22444350.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

安芸灘大橋を渡って御手洗へ。

Let's try!
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-23 22:53 | 広島*安芸
2009年 05月 22日  【  のりもの  】
尾道の写真まだひっぱってます(^^;)
e0167664_1953453.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

鎖修行の岩の上から尾道水道を眺めていたらフェリーが向島に着くところでした。
橋が出来て客足減ってるんだろうなぁ。。。
でも、なくなって欲しくないと思う今日この頃です。

ロープウェー
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-22 20:05 | 広島*備後・世羅
2009年 05月 21日  【  気になるこちゃ~ん  】
因島&尾道で見つけた気になるもの☆
『恐竜』
e0167664_2001394.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS


その他
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-21 20:19 | 広島*備後・世羅

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター