「ほっ」と。キャンペーン
 【  <   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧  】
2009年 08月 30日  【  ヲルガン座  】
夕べは『小鞠時間 on the summer vacation』があったので
午後からお休みをもらいキモノに着替えてお出かけしました。

着物ネタは以前の『Travel Sketch』を『古きよきもの』に変えてアメブロで書くことにしました。
というわけで、こちらは会場の雰囲気重視の写真ということに。。。(^^ゞ
e0167664_11215017.jpg
EF50mm F1.8 II

雰囲気の良いお店、ヲルガン座。
中に入るとジャズの演奏が行われていました。

つづき。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-30 11:42 | きもの遊び
2009年 08月 28日  【  砂時計  】
e0167664_1162696.jpg
EF50mm F1.8 II

9号線を走るたびに気になっていた仁摩サンドミュージアムへ行ってきました。

あつ、漫画もドラマも見ていませんのでそのネタはないです(^^ゞ

いろいろな砂時計
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-28 11:34 | 島根
2009年 08月 27日  【  夏の終わり  】
e0167664_2131632.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

玄関を出たところすぐにいました。
逃げる体力もあまりないんでしょうね~

秋の訪れを感じる写真はよく撮りますが夏の終わりを感じる物は少ないなと
探しに海へ向かって車を走らせました。

Last Summer
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-27 21:26 | 島根
2009年 08月 25日  【  安佐動物公園  】
3歳児はじっとしていませんね(^^;)

里帰りしてきている友人と会うことになりました。
ランチは別の友人と会うことになったということで14時半に待ち合わせ。

息子くんが食事の時間は何とかおとなしくしてくれていたということだったので
どこか動ける場所へと安佐動物公園に行きました。
e0167664_19214146.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


ぴーちくパーク
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-25 19:39 | 動物園
2009年 08月 24日  【  目標  】
e0167664_18172183.jpg
CASIO EX-S10

盆地なので夕日を拝むことができません( ̄∇ ̄;)
かといって、今から出かける気力もなく…
ベランダからコンデジで撮りました。
気持ちいいほどの青空です♪
空気が乾燥してきたのでかなり涼しいですね~

on target
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-24 18:39 | 雑記
2009年 08月 23日  【  おおの自然観察の森 - 自然 -  】
『Love flower』
e0167664_17201925.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

おおの自然観察の森にあるハッチョウトンボの湿地に睡蓮が咲いていました♪

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-23 17:53 | 植物園・庭園・公園
2009年 08月 22日  【  おおの自然観察の森 - とんぼ -  】
e0167664_1111223.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

小さな小さなとんぼ、ハッチョウトンボに会いに出かけたのはおおの自然観察の森

Omoさんかずさんみなみさんがアップされていたのにつられて
行ってきました。
8月半ばを過ぎると見られなくなるということで賭けでしたが。。。

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-22 11:25 | 植物園・庭園・公園
2009年 08月 21日  【  すべりこみセーフ!!  】
e0167664_20181449.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM(トリミング)

最後の一匹かな。
2時間近くこの子を撮影してました(^^;)
残りの写真は明日にでも。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-21 20:22 | 植物園・庭園・公園
2009年 08月 20日  【  写真展  】
e0167664_1392098.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

可部の可笑屋で行われている中国新聞写真クラブ可部支部の写真展を見てきました。
いつでも行けると思っていたらギリギリに(^^;)
いろんな方の撮られる写真は刺激になります♪

さぁ、今日一日がんばれば明日は休みO(≧▽≦)O
天気が気になるけど、、、
やっぱりハッチョウトンボ行ってみようかなぁ。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-20 13:09 | 広島*安芸
2009年 08月 18日  【  川遊び in 魅惑の里  】
友人とそのボッチャマ(3歳児)と吉和にある魅惑の里へ川遊びに行ってきました。
e0167664_20111070.jpg
EF50mm F1.8 II

水が冷たくて気持ちいい~♪

ポートレート
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-18 20:50 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター