【  <   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧  】
2009年 10月 09日  【  秋雨の京都 - 北野天満宮 -  】
学問の世界からは遠ざかってますが(^^ゞ
お昼ご飯に豆腐プレートランチを食べて北野天満宮に参拝です。
e0167664_16251771.jpg


続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-09 16:50 | 京都
2009年 10月 08日  【  秋雨の京都 - 銀閣寺 -  】
侘び寂びの世界といったら銀閣寺かなと思い行ってみました(^^ゞ
e0167664_22574872.jpg

雨がパラパラと降ったり止んだりしていたので枯山水がいい感じ♪

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-08 23:09 | 京都
2009年 10月 07日  【  秋雨の京都 - 三十三間堂・市比賣神社 -  】
京の旅二日目は市バス一日乗車券(500円)を買って三十三間堂からスタート。
内部は撮影禁止なので仏像を拝見したあと外をぐるりと回ってみました。
e0167664_1013494.jpg

普通の家にある窓が一間だから三十三間ともなると端までが遠く感じます。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-07 10:36 | 京都
2009年 10月 06日  【  秋雨の京都 - 東福寺(通天橋・龍吟庵・方丈庭園) -  】
伏見稲荷から歩いて30分、東福寺へとやってきました。
あと少しで拝観入口というところで雨が…

邪魔な傘はたたんで、まずは通天橋と開山堂から。
e0167664_185443.jpg

ここから眺める洗玉澗の紅葉は真っ赤に染まり見事らしいです。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-06 19:44 | 京都
2009年 10月 04日  【  秋雨の京都 - 伏見 -  】
鞍馬・貴船から叡山電鉄で出町柳駅まで戻り京阪鴨東線で伏見稲荷駅まで。
準急なら乗り換えなしで行けます。
今回は快速に乗ったので乗り換えましたけど(^^;)

駅から参道に向かってはお稲荷さんの近くらしく油あげを売っているお店が建ち並んでいます。
せっかくなのでおあげの乗ったうどんをいただいてみました。
甘い出汁がジューシーでおいしかったです♪

おなかもいっぱいになったのでゆっくり参拝。
e0167664_1031721.jpg

ぽてぽてと歩いて行きます。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-04 10:46 | 京都
2009年 10月 03日  【  秋の空とサボテンの花  】
e0167664_18594375.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

友人宅の帰り道、綺麗な秋の空に出逢いました(^^)

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-03 19:04 | 雑記
2009年 10月 03日  【  秋雨の京都 - 貴船 -  】
鞍馬からえっちらおっちら山越えて、やってきました貴船へと。
ここは縁結びでも有名な貴船神社があります。
e0167664_1072087.jpg

縁と一口に言いましても男女の縁だけでなく、人と人のつながり、物や事柄とのつながりも☆
あれもこれも欲張らないよう気をつけたいと思います(笑)

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-03 10:48 | 京都
2009年 10月 02日  【  秋雨の京都 - 鞍馬山 -  】
進むか、引き返すか、悩みました。
行かなければ心残りになると思い、進むことに。
門をくぐるとき「貴船までお通しください」とお願いしながら。。。
e0167664_10343515.jpg


続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-02 11:06 | 京都
2009年 10月 01日  【  秋雨の京都 - 鞍馬 -  】
昨日遅く、無事に帰ってきました(^^)
写真は、EOS Kiss X2で227枚かな。うち225枚はEF50mm F1.8 IIレンズです。
コンデジはメモ程度にしか使いませんでしたね~

さて、写真をフォルダ分けしたら14にΣ(・ω・ノ)ノ
ということは半月は京都の写真ですね。途中、他の写真を撮れば割り込むかも…

では、行った順に数枚ずつアップしていききたいと思います☆
まずは、鞍馬から。
e0167664_19562658.jpg

駅では天狗がお出迎え。
軒並みお店は閉まってます。
なぜって、朝8時前だもん(笑)

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-01 20:43 | 京都

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター