「ほっ」と。キャンペーン
 【  <   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧  】
2010年 05月 31日  【  学びの時間 -EF-S60mm F2.8 マクロ USM-  】
昨日の、マクロフォトスクールオフ会で撮影した写真たち。

『光の中を進む』
e0167664_10215515.jpg


*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-31 10:56 | 植物園・庭園・公園
2010年 05月 30日  【  マクロフォトスクール  】
仕事の関係で午後からでしたがマクロフォトスクールのオフ会に参加してきました。
みなみさんかずさん開いていただきありがとうございました。
e0167664_190475.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

上の写真は、私の持っている60mmマクロでは届かないので望遠レンズで撮ったものです。
今日は時間がないのでマクロレンズで撮った写真は後日アップしたいと思います(^^)丿
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-30 19:10 | 植物園・庭園・公園
2010年 05月 28日  【  しものせき水族館 海響館  】
ペンギン村が出来てから初めての来館です♪
e0167664_1156417.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

しものせき水族館 海響館
前回は真冬だったので寒かったことばかり覚えてるんですが(^^ゞ

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-28 12:44 | 水族館
2010年 05月 27日  【  角島大橋  】
雨の予報だったし、前日の雲行きから期待はしていなかったんですが…
e0167664_2071419.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

角島大橋に着いたときは青空がありました♪

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-27 20:44 | 山口
2010年 05月 26日  【  東後畑棚田  】
棚田の夕景がみたいなと思って18時に宿を出る。
が、曲がり角を間違って…
グルグル回ってやっとのことで到着。
運悪く、太陽は雲の中へ _| ̄|〇 il||li
e0167664_222648.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

漁り火を待つカメラマンの方が三脚を並べてました。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-26 22:10 | 山口
2010年 05月 24日  【  油谷湾温泉 ホテル楊貴館  】
先週のぶらり旅は久しぶりにお泊り♪
行き先がなかなか決まらなかったので油谷湾温泉 ホテル楊貴館へ予約入れたのは前日(^^;)
海側の部屋はさすがに満室。山側の部屋のため部屋から見える景色はいま一つですが
ツインの一人使いなので広々です。

景色を眺めるのは廊下の突き当たりにある椅子にでも座って…
e0167664_18445943.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

日の入りの頃に座ってみようかなと思ったんですが、東後畑棚田が近いので
夕食を取ってから出かけることにしました。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-24 19:11 | 山口
2010年 05月 22日  【  神秘の泉“別府弁天池”  】
ガイドブックで見つけてから気になっていたコバルトブルーの池。
こっちであってるの?と悩みつつ看板にしたがっていくと、駐車場にはつりぼりと書いてある。
あれれ~
入るのためらって行き過ぎてUターンしようと神社の境内に入ったらそこが別府弁天池でした(^^;)
e0167664_9471534.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

主様の化身かしら( ´艸`)

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-22 10:11 | 山口
2010年 05月 21日  【  日本最大のカルスト台地“秋吉台”  】
秋芳洞を出て次に向かったのは秋吉台が見渡せるカルスト展望台。
のはずが、駐車場がよくわからなくて違う場所に止めたので展望台からの写真はありませんw
e0167664_2011978.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

小高い丘のような場所に木が生えてるのが見えたのでそこまで行って見ることにしました。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-21 21:03 | 山口
2010年 05月 19日  【  東洋屈指の大鍾乳洞“秋芳洞(あきよしどう)”  】
小学校の修学旅行で訪れたことのある秋芳洞。
あの頃は“しゅうほうどう”と呼んでいた気がしたので調べてみたら
届出は“あきよしどう”となっているとのこと。

Wkipediaを見ると1963年の山口国体以降“あきよしどう”と定着しているとあったんですが…
つい最近まで“しゅうほうどう”だとばかり思ってましたw

前置きはこれくらいにして、
秋芳洞へ入るには正面入口とエレベーターの入口、黒谷口の3ヶ所があります。
同じ行くなら正面からかな。
駐車場は有料。1回400円の横に数台しかスペースがありませんが1回100円のところを発見☆
平日なので余裕で止めることができました(^^)v

お土産屋が並ぶ通り。
e0167664_204899.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ツアー客のいない時間だったこともあり静かです(^^;)

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-19 20:47 | 山口
2010年 05月 18日  【  慰安旅行  】
勤続10年で(気持ちほどですが)お祝い金が出たのをいいことに1泊2日のぶらり旅。
睡魔に襲われながらも無事帰宅しました(^^)
e0167664_19503665.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

何となく鶴瓶さんみたいに見えて一人ニヤニヤとw

行った先のいくつかはTwitterに携帯で撮った写真つきでつぶやいています。
写真整理はまた明日(´・ω・`)ノ"
e0167664_20301.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

(=_ヾ) ネムネムゥ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-18 20:06 | 山口

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター