【  <   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧  】
2010年 05月 16日  【  かくれんぼ  】
朝5時半、奴らに起されましたorz
e0167664_1928294.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS(トリミング)

日曜日は6時に起きても間に合うので思わずカメラを取り出してパチリ☆
陽が当たってないのでブレてますが(^^;)
さて、何が隠れてるでしょう?

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-16 19:34 | 動物
2010年 05月 13日  【  Flower garden  】
休憩時間にカメラ持ってお散歩。というより、マクロ遊びかな(^^;)
『空に向かって』
e0167664_10572346.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ツツジはそろそろ終わりですね~

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-13 11:39 | 植物園・庭園・公園
2010年 05月 11日  【  休息  】
疲れが溜まっていたのか、この休みはこんな感じに(^^;)
e0167664_2004452.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

来週は、GWの代休を含め三連休があるから
せっかくなので旅の計画でも立てようかな~( ´艸`)
日付がズレていたらある方の長崎の旅へ同行したんですけど…

旅の予算は2万円程度。この時季のオススメありますか?
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-11 20:17 | 動物
2010年 05月 10日  【  旅のおまけ  】
e0167664_19335670.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

GWに讃岐うどんを食べに香川へ行った帰り道、綺麗な夕日が!
高速道路を走行中だから止まれないし、日が沈むの早いしで
僅かな時間の楽しみでした。

露出を素早く合わせられるように勉強しよう。。。
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-10 19:40 | いつかの。。。
2010年 05月 07日  【  仏生山来迎院 法然寺  】
e0167664_19192940.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

仏生山公園すぐ横にある法然寺。
竜雲うどんは6組ほど待っていたのでその間に写真をパチリ☆

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-07 20:05 | 香川
2010年 05月 06日  【  仏生山公園のツツジ  】
e0167664_1042189.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

高松にある仏生山公園はツツジが見頃でした。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-06 10:17 | 香川
2010年 05月 05日  【  Bridge  】
3日はうどんを食べに家族で弾丸ツアー。
携帯やナビを駆使して渋滞を避けつつ行ってきました。

広島東ICから山陽道。
河内IC直前で変な込み具合になり情報はまだなかったけど下りました。
入野トンネルで事故やってたみたいです。グッジョブ親父さん(≧ω≦)b
2号線を走って西瀬戸尾道からしまなみ海道を渡る。

因島大橋。
e0167664_1848629.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

普段運転してることが多いのでこんな写真はめったに撮れない♪

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-05 19:38 |
2010年 05月 04日  【  三瓶へドライブ  】
2日の日曜はまなめさんの写真展を見に三瓶へと行ってきました。
のんびり行って写真展を見た後、写真を撮ってまわろうと考えていたんですが
親父さんが同行することに(^^;)
撮影はほぼ諦めましたw
e0167664_1143139.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

三瓶自然館サヒメルの2階にギャラリーはあります。
写真に興味のない親父さんは土産物屋へと向かいました。

到着のタイミングが悪かったのでプラネタリウムを待つ人で写真が見えず
少し待ってから見させていただきました。

一緒に撮影に行ったところもあったのでなんだか嬉しい気分で見終わったらまなめさんに!
お互い同行者がいるのについ、話しこんじゃいましたw
また、ゆっくりお会いせねば( ´艸`)
あと、撮影オフ会も♪

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-04 11:30 | 島根
2010年 05月 02日  【  上ノ原牧場 Cadore  】
28日水曜日。しゃくなげ館を後にしてお昼ご飯を食べに上ノ原牧場のCadoreへ。
e0167664_19183468.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

カフェ側にするか悩みましたがレストランへ入りました。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-02 19:39 | 東広島
2010年 05月 01日  【  しゃくなげ館  】
福富町しゃくなげ館の裏手にもシバザクラが!!
い、いつのまに…
e0167664_20302339.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

見頃はもうちょい?行ったのが28日だから今頃はいい感じなのかなぁ?

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-01 20:43 | 東広島

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター