【  <   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧  】
2010年 08月 17日  【  ジェラート工房ドナ  】
先週の旅のラストは“ジェラート工房ドナ”でした。
e0167664_2230354.jpg
“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

看板が見えないくらい生い茂ってますw

入口の風車♪
e0167664_22295841.jpg
“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

暑いこの時期、おやつは冷たいものになっちゃいますよね~( ´艸`)
今回は、ダブルで桃とひまわりをチョイスしてみました。
e0167664_22295445.jpg
“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ひまわりってどんなん?
って思ってたらナッツが入ったような感じでした。
同じ種実類ですもんねw

ここジェラード工房ドナには動物たちもいます。
前回はエサをあげましたが、今回は見ただけです(^^;)
e0167664_22294930.jpg
“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

あまりに近づくので砂埃が…(+_+)

メェ~、メェ~と鳴いていた小ヤギ。
e0167664_222946100.jpg
“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

つながれているのかと思ったら、自分から縄に首を突っ込んだらしいΣ(・ω・ノ)ノ
取ってくれって鳴いてたんですね。
飼育されている方が外したらピタリと鳴き止みました(^^;)

もう一頭。
e0167664_22294330.jpg
“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

上から下からと忙しく覗かせてましたよw

道路の案内板は小さいので見落とさないように行ってみてくださいね~
世羅は小さな道がありすぎて迷いやすいのでお気をつけて(^^)ノ”

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-17 22:46 | 広島*備後・世羅
2010年 08月 15日  【  わらべ  】
e0167664_95299.jpg
SONY α NEX-3A

世羅高原農場へひまわりを見に行った日、定番になりつつある“わらべ”でお昼ご飯。
e0167664_945617.jpg
SONY α NEX-3A

タイミング良かったのか思っていたより少なくて…
のんびりお座敷でいただくことに。
e0167664_945227.jpg
SONY α NEX-3A

山菜の天ぷらも食べたかったので、そば定食1,600円を注文してから、店内をキョロキョロ。
e0167664_944741.jpg
SONY α NEX-3A

親戚の家へ遊びに来た感覚になります(^^)♪

まずは、天ぷらから。
e0167664_944399.jpg
SONY α NEX-3A

どくだみや月見草、アカツメクサなどなど。
絶対、採ってまで食べないよね~と友人と笑いながらいただきました。
苦味がある食べ物は、お酒を飲むようになってから平気になったような気がします。
小さい頃は、好き嫌いが激しかったので(^^;)

ソバが運ばれてきました。
e0167664_943791.jpg
SONY α NEX-3A

つなぎが入っていないからか長くないうえに、
殻ごと挽いてないからか、ザラっとした感触もないのでいくらでも入りそうでした。
デザートは小さなぜんざい。甘さ控えめで、おいしかったですよ♪

お客さんも待っていなかったので、しばらくまったりさせていただきました。
外から入る風が心地よくて。。。
座布団を二つに折り曲げてお昼寝したい気分になりましたw

このあとは、気になっていた蓮の農園を探したんですが見つけられず…
ジェラードを食べにドナへ行きました(^^;)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-15 09:25 | Lunch&Cafe
2010年 08月 12日  【  花と昆虫  】
e0167664_1033131.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

夏バテしているひまわりばかりではありません(^^;)
元気な八重のひまわり。迷路になっています☆

小さなLOVE。
e0167664_1032547.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

しべが何となくハートに見えて。。。

うねうね~
e0167664_1032258.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

どこまでも続いて行きそう。

色層。
e0167664_103165.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

風車の羽がいい位置で止まってました( ´艸`)

女子カメラ風に。
e0167664_1031156.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

モンシロチョウは逃したけど…
e0167664_103831.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

展望台。
e0167664_103349.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ひげ親父。
e0167664_1025829.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

のんびりしていたので2時間経ってました(^^;)
おかげで、青空が♪
一枚目の写真は、帰り際ですw

世羅高原農場のひまわりの様子はこちらから。
ひまわりまつり 2010.7/23sat~8/22sun

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-12 10:24 | 広島*備後・世羅
2010年 08月 11日  【  夏バテ  】
私じゃなくて、ひまわりがw
e0167664_19293685.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2““EF-S60mm F2.8 マクロ USM”O”

( ゚∀゚)ハロウィンですか!?

ぐったり…
e0167664_1929324.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

暑い日が続いてたもんね~

哀愁漂う背中。
e0167664_19292114.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

あぁ。。。
e0167664_19292862.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

にっこり笑ったひまわりはどこ?
e0167664_192914100.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

なんだかビミョーだねw

今日は午後から風が強まり、夕方から雨も…
この台風の影響でひまわり畑はどうなるんだろう(´・ω・`)

後日、行かれる方は世羅高原農場のWebサイトで状況確認してから行ってみてくださいね~
世羅高原農場 ⇒ http://www.sera.ne.jp/index.htm

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-11 19:41 | 広島*備後・世羅
2010年 08月 10日  【  ひまわりと空  】
今日は、友人とぶらり旅。
世羅高原農場のひまわり畑へと。
e0167664_22243927.jpg
SONY α NEX-3A

ちょうど見頃♪
場所によっては枯れ始めていましたが…

ラベンダーも咲いていました。
e0167664_22243196.jpg
SONY α NEX-3A

他の写真は後日☆

帰り道、信号待ちでパチリ。
e0167664_22242493.jpg
SONY α NEX-3A

午前中は、雨がぱらつく空模様でしたが、お昼過ぎからは青空も覗いていました♪
e0167664_22241553.jpg
SONY α NEX-3A

台風の影響か、雲の流れが早いです。
e0167664_2224946.jpg
SONY α NEX-3A

今回も楽しい旅でした(^^)♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-10 22:31 | 広島*備後・世羅
2010年 08月 09日  【  竜頭ヶ滝 雄滝  】
日本の滝100選の一つ龍頭八重滝(竜頭ヶ滝&八重滝)。
雲南市掛合町松笠にある竜頭ヶ滝へ行ってきました。

今回は、雄滝のみを目指して…
ツキノワグマの生息地域なんですが、車が駐車場に数台あったので行ってみることに。
e0167664_20131565.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

ここは裏見の滝、もちろん裏側へも♪
e0167664_20131149.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

水しぶきがすごいです。
疲れていたので三脚を出す気力もなく、手持ちで撮影☆
e0167664_2013763.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

できるだけ濡らさないように気をつけながら…
e0167664_2013357.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

やっぱ、滝は癒されますねO(≧▽≦)O
e0167664_20125842.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

もう少しゆっくりしたかったけど熊が怖いので早々に退散です。

涼を求めてぶらり旅は、このあと、コンビニアイスで幕を閉じましたw

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-09 20:33 | 島根
2010年 08月 08日  【  八雲風穴  】
e0167664_10165585.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

小屋の入口、テントの下におじさんが…
入場料100円です(^^;)

中に入ると、食事処の保存庫になってましたw
次の扉を開けると冷たい空気がふわ~っと。
e0167664_10165033.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

せっかくなので階段を下りてみることに。
e0167664_10164758.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

一段とひんやりします。

風穴といっても洞くつのような場所ではなく、ひんやりとした空気が漂う部屋。
はっきり言って、他に何もありませんw

これで100円?
てな感じは、他の方にもあるようで、ギリギリまで涼もうとしている親子がいました( ´▽` )
サウナの逆バージョンってとこですかね~
椅子はないけどw

冷房と違って自然の空気なので肌に優しい感じがしました。
たぶん、ほどよい湿度もあるからだろうと思います。

この建物の裏にも冷たい空気が出ているところが。
e0167664_10164289.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

ワンちゃんと一緒に涼んでる方がいらっしゃいましたよ~

広くはないので、わざわざ出かけて行くような場所ではないかもしれませんが、
暑い時期に寄り道するのは良いかもしれませんね。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-08 10:34 | 島根
2010年 08月 07日  【  須佐神社  】
e0167664_1128162.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

とある方が、パワースポットとして紹介されたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
島根県の須佐神社
入れ代わり立ち代り、参拝者が訪れます。
e0167664_1128816.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

そういえば、鳥居をくぐって手水舎の横に以前はなかったものが…
e0167664_1128131.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

少し離れて見ると亀に見えるんですが、こちらは何だったんだろう?

参拝して、おみくじを引いてみました。
e0167664_1128668.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

“末吉”
う~んって感じの結果です。厄を落としたと思うことにします(^^;)
そうそう、神の教えに“一升枡には一升しか入らない。精進して器を大きくしなさい。”とありました。
器の大きな人になれるようがんばります☆
e0167664_11451197.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

秋には赤く染まるんだろうなぁ。

社の裏には“大杉さん”があります。
e0167664_1128392.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

樹齢約1200年だとか。
大杉さんからみれば人生は花のように儚いんでしょうね~

お稲荷さんもありました。
e0167664_11275971.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

狐の耳はとんがっているイメージがあったんですが、ここは丸いですね。
パラボラアンテナのように受信してるのかなw

ここ須佐神社は、川のすぐ側にあるので蚊が多いです。
木陰で風が通るとはいえ、汗がたらたらと滴り落ちるので次から次へと寄ってきます。
神社で殺生はできないので分けてあげる羽目になりました(^^;)

この場所を離れて向かったのは車で5分もかからない八雲風穴です。
次の記事で紹介しますね~

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-07 12:06 | 島根
2010年 08月 06日  【  8.6  】
65年前の今日を思い、あらためてご冥福をお祈りいたします。
e0167664_18471766.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”(トリミング・編集)

一瞬にして焼け野原になったあの日からは想像もできないくらい復興・発展した広島の町。
今、ここに生きていられることに感謝いたします(-人-)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-06 19:18
2010年 08月 05日  【  三瓶 西の原  】
目的地の三瓶バーガーを目前に、ひとやすみ。
女子カメラ風に撮ってみました(^^)
e0167664_20464214.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

心地よい風が吹いていたので、思ったほど暑さを感じなかったです。
e0167664_20463919.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

自転車や乗馬で風を感じてみたくなるような場所でした♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-05 20:51 | 島根

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30