「ほっ」と。キャンペーン
 【  <   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧  】
2010年 10月 31日  【  ヲルガン座時間  】
昨日、今日とヲルガン座でキモノイベントに参加してきました(^^)♪
e0167664_22483034.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”(レタッチ)

昨日は、撮影側。撮らせていただいた方々の後姿をアメブロの“古きよきもの”にアップしてます。
反省点はいろいろとありますが楽しませていただきました♪

本日は撮られる側w
こちらも“古きよきもの”に☆

そうそう、昨日はランチを撮り忘れましたが、今日は撮りましたよ~
e0167664_22482446.jpg
SONY α NEX-3A

ヲルガン座のフォーランチです。ちなみに昨日はごはんランチでした。
前菜はポテト。
e0167664_22481833.jpg
SONY α NEX-3A

友だちとおしゃべりしていたので、、、
e0167664_22481333.jpg
SONY α NEX-3A

フォーは食べてる途中にw

デザート♪
e0167664_224875.jpg
SONY α NEX-3A

廃墟にアンティークに埋もれた二日間。
楽しい時間でした(*^▽^*)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-31 23:03
2010年 10月 29日  【  流るる  】
e0167664_1017444.jpg
SONY α NEX-3A

あっという間に雲が流れていきました。

10月もあと少し。
月日が流れるのもあっという間です(^^;)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-29 10:23 |
2010年 10月 27日  【  秋色冬空  】
e0167664_21112519.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ひと月くらい一気に季節が進んだような寒さです{{ (>_<) }}
今年は紅葉楽しめるのかなぁ。。。

台風の動きも気になります(^^;)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-27 21:22 | 雑記
2010年 10月 26日  【  friend's baby  】
10月のはじめ頃、友人が2人目の子どもを出産した。
1人目の子どもの時には病院へ会いに行ったけど、今回はタイミングが合わず今日に。

早速、パチリ☆
e0167664_192190.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

午前中は起きてたからちょうど眠ったばかりのタイミング。
持ってきたおやつでしばらくおしゃべりタイムです。

女3人集まると、話しは尽きることがありませんね(笑)
そうこうしているうちに、起きました。

おなかいっぱいになったのでママじゃない人が抱っこしてもご機嫌です(^^)♪
e0167664_1915889.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF50mm F1.8 II”

見てるだけで癒されます。

ママの手に包まれて。
e0167664_1915530.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF50mm F1.8 II”

この写真だと上のボッチャマにそっくり( ´艸`)

すぐ大きくなっちゃうんだよね~
はぁ~かわいかった。。。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-26 19:17 | 雑記
2010年 10月 25日  【  音楽時世  】
先週の金曜日、部屋を大掃除。
再生するオーディオもないのに後生大事にカセットテープをとっていました(^^;)
e0167664_2133742.jpg
SONY α NEX-3A

カセットからMD、CDを経てiPodへと。
e0167664_2133496.jpg
SONY α NEX-3A

この間、10年も経ってないとは驚きです。

ここのところ、何かと立て込んでいて撮影ぶらり旅やパソコンをゆっくり使うこともできてません。
少し睡眠不足ではありますが身体はいたって元気です_(^^;)ゞ

明日、明後日の広島は冷え込むみたいですね。
この冷え込み続かないとのことですから気温差で身体を壊さないよう気をつけましょう(^o^)丿

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-25 21:23 | 雑記
2010年 10月 20日  【  She' cafe  】
昨日はアルパーク近くのShe's cafeでかみゅっこさんとはるちゃんとランチしました(^^)♪
e0167664_10403290.jpg
SONY α NEX-3A

ついた早々、気になったキリンさん(笑)
e0167664_10402595.jpg
SONY α NEX-3A

奥の席にもう一体いましたよ~

ランチはサンドセットをチョイス。
スープは冷たいのかと思ったら温かい。
e0167664_10402248.jpg
SONY α NEX-3A

器にだまされました(≧m≦)

チキンとハムのホットサンド。
e0167664_10401912.jpg
SONY α NEX-3A

食べ終わった後も、おしゃべりに花が咲いて長居しちゃいました(^^;)
隣接する、SHOPへも。
e0167664_10402924.jpg
SONY α NEX-3A

観葉植物や、木の製品、革製品などなど気になるものがいっぱい!!
また日を改めていってみたいです♪

家電量販店でipodを物色した後、天満屋アルパーク店の2階にあるカフェでおやつタイム。
e0167664_10401659.jpg
SONY α NEX-3A

ちょっと食べ過ぎたかな。

時間が経つのはあっという間。
気がつくと外は暗くなってました。

いや~楽しかったです(●⌒∇⌒●)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-20 10:53 | Lunch&Cafe
2010年 10月 19日  【  ポポロのフリマ  】
先日、三原市芸術文化センター(通称ポポロ)で行われたフリマ。
e0167664_1930318.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

日が経ってしまいショップの名前を忘れましたが、そのときに売られていたかわいい雑貨をご紹介。
猫のだるま☆
e0167664_19295937.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

絵はがき☆
e0167664_19295315.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

本物&造花の多肉種☆
e0167664_19294894.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

アクセサリー☆
e0167664_19294124.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

うつわ☆
e0167664_19293796.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

どれも素敵でした☆.。.:*・゜
所持金が少なかったので買ったのは、バックインバックと絵はがき。
e0167664_19292869.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

バックインバックはほしかったサイズだったので嬉しかったです♪

そうそうランチは、ポポロにあるカフェレストランで和風オムレツを。
e0167664_19293225.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ふわふわでおいしかったのでペロっといっちゃいました( ´艸`)

アクセサリーショップの作家さんが、来月「おのみち手しごと市」があることを教えてくれました。
以前から気になっていたこの市。とりあえず休み希望出してみました(笑)

第8回おのみち手しごと市
 平成22年11月20日(土)~11月21日(日)
 午前10時~午後3時
 宝土寺

休みが取れたら、久しぶりに尾道散策したいと思います(^^)♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-19 20:00 | shop
2010年 10月 16日  【  SKY  】
今日は、キモノでおでかけしてきました。
秋空が気持ちよかったです☆.。.:*・゜
e0167664_19243252.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

帰り道、彩雲幻日(げんじつ)を発見☆
e0167664_19243070.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

吉兆の兆し!?( ´艸`)
車を広い路肩に止め、急いでカメラを出す。
着物姿で写真撮ってる姿は変な人だったかもね(笑)

家に着くと茜雲がうねってました。
e0167664_19292241.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

一瞬、月とコラボが撮れそうだったんですが、間に合わなかったorz

さて、お出かけした先は三原のポポロ。
フリマの様子は後日に(゚∇^*) ♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-16 19:35 |
2010年 10月 14日  【  Birthday♪  】
e0167664_19183576.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”(レタッチ)

あくせくしたくないので、誕生日には休暇をとるようにして早数年。
午前中会った友人から手作りの蒸しケーキをいただきました(●⌒∇⌒●)

午後は、広ブロ着物部つながりのかみゅっこさんの美容院“かみゅ”でヘッドスパを受けてきました。
頭すっきりです♪

せっかくすっきりしたので、考えすぎて煮詰まらないように一年を過ごしたいと思います。
滞ってること、ゆっくりでいいから動かさなくっちゃね( ´艸`)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-14 19:33 | 雑記
2010年 10月 13日  【  待ちぼうけ  】
昨日は、登山のメンバーが来るまで待ちぼうけ。
駐車場は圏外なのでドキドキしました(^^;)

落ち着くためにも、写真撮ってようとw
彼岸花は、そろそろ終わりですね。
e0167664_10472049.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

この花、ざっと調べてみたんですが名前を見つけることができませんでした(´・ω・`)
e0167664_10471828.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ヤマトシジミだと思いますが…
e0167664_10471695.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

そうこうしているうちに、メンバー到着。よかった、よかった。

登りながら。。。
“こもれび”
e0167664_10471512.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”(トリミング)

“みっちり”
e0167664_10471499.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

冬山は登るつもりがないので、登山部の活動はあと1回か2回かな。
この部活、いつまで続くやらw

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-13 11:13

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター