【  タグ:ランチ ( 31 ) タグの人気記事  】
2010年 11月 12日  【  宮島でランチ  】
有名なのはアナゴ。
だけど、ワンパターンになるのもねと。
時期的には牡蠣も選択肢の一つだけど…

と話をしながら町家通りをぷらぷらと歩く三人。
外観とメニューに惹かれて入ったお店は“はやしや”
e0167664_12145773.jpg
SONY α NEX-3A

あ、マクロフィルター忘れた(^^;)
e0167664_12145216.jpg
SONY α NEX-3A

いい雰囲気のお店です♪
コーヒーなしのランチ(1200円)を注文して、店内の雑貨販売スペースへ。
e0167664_12144717.jpg
SONY α NEX-3A

鹿モチーフの雑貨たちがかわいかったです。
飲み会が控えていたので荷物を増やしたくなかった私はみーてーるーだーけ~…
e0167664_1214436.jpg
SONY α NEX-3A

物色中の友人たち(*^▽^*)

さて、ランチは。
e0167664_12143869.jpg
SONY α NEX-3A

アナゴの巻物にゴマ豆腐、魚と煮物。
おにぎりのように手で持って食べてくださいと。
がっつり食べたい人には物足りないかもね。
今回は、着物姿だったし、ちょうどよかったです♪
デザートもあったしね。
e0167664_12143332.jpg
SONY α NEX-3A

食後は雑貨屋めぐりしました。
参道から外れたところにもおしゃれな店があります。
探してぷらぷらするのも楽しいよ~(^^)♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-11-12 12:29 | Lunch&Cafe
2010年 10月 31日  【  ヲルガン座時間  】
昨日、今日とヲルガン座でキモノイベントに参加してきました(^^)♪
e0167664_22483034.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”(レタッチ)

昨日は、撮影側。撮らせていただいた方々の後姿をアメブロの“古きよきもの”にアップしてます。
反省点はいろいろとありますが楽しませていただきました♪

本日は撮られる側w
こちらも“古きよきもの”に☆

そうそう、昨日はランチを撮り忘れましたが、今日は撮りましたよ~
e0167664_22482446.jpg
SONY α NEX-3A

ヲルガン座のフォーランチです。ちなみに昨日はごはんランチでした。
前菜はポテト。
e0167664_22481833.jpg
SONY α NEX-3A

友だちとおしゃべりしていたので、、、
e0167664_22481333.jpg
SONY α NEX-3A

フォーは食べてる途中にw

デザート♪
e0167664_224875.jpg
SONY α NEX-3A

廃墟にアンティークに埋もれた二日間。
楽しい時間でした(*^▽^*)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-31 23:03
2010年 10月 20日  【  She' cafe  】
昨日はアルパーク近くのShe's cafeでかみゅっこさんとはるちゃんとランチしました(^^)♪
e0167664_10403290.jpg
SONY α NEX-3A

ついた早々、気になったキリンさん(笑)
e0167664_10402595.jpg
SONY α NEX-3A

奥の席にもう一体いましたよ~

ランチはサンドセットをチョイス。
スープは冷たいのかと思ったら温かい。
e0167664_10402248.jpg
SONY α NEX-3A

器にだまされました(≧m≦)

チキンとハムのホットサンド。
e0167664_10401912.jpg
SONY α NEX-3A

食べ終わった後も、おしゃべりに花が咲いて長居しちゃいました(^^;)
隣接する、SHOPへも。
e0167664_10402924.jpg
SONY α NEX-3A

観葉植物や、木の製品、革製品などなど気になるものがいっぱい!!
また日を改めていってみたいです♪

家電量販店でipodを物色した後、天満屋アルパーク店の2階にあるカフェでおやつタイム。
e0167664_10401659.jpg
SONY α NEX-3A

ちょっと食べ過ぎたかな。

時間が経つのはあっという間。
気がつくと外は暗くなってました。

いや~楽しかったです(●⌒∇⌒●)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-20 10:53 | Lunch&Cafe
2010年 10月 19日  【  ポポロのフリマ  】
先日、三原市芸術文化センター(通称ポポロ)で行われたフリマ。
e0167664_1930318.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

日が経ってしまいショップの名前を忘れましたが、そのときに売られていたかわいい雑貨をご紹介。
猫のだるま☆
e0167664_19295937.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

絵はがき☆
e0167664_19295315.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

本物&造花の多肉種☆
e0167664_19294894.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

アクセサリー☆
e0167664_19294124.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

うつわ☆
e0167664_19293796.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

どれも素敵でした☆.。.:*・゜
所持金が少なかったので買ったのは、バックインバックと絵はがき。
e0167664_19292869.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

バックインバックはほしかったサイズだったので嬉しかったです♪

そうそうランチは、ポポロにあるカフェレストランで和風オムレツを。
e0167664_19293225.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ふわふわでおいしかったのでペロっといっちゃいました( ´艸`)

アクセサリーショップの作家さんが、来月「おのみち手しごと市」があることを教えてくれました。
以前から気になっていたこの市。とりあえず休み希望出してみました(笑)

第8回おのみち手しごと市
 平成22年11月20日(土)~11月21日(日)
 午前10時~午後3時
 宝土寺

休みが取れたら、久しぶりに尾道散策したいと思います(^^)♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-19 20:00 | shop
2010年 09月 27日  【  オーガニックカフェAja  】
吉賀で彼岸花を見た後、ランチは柿木のオーガニックカフェAja(アヤ)へと。
以前行ったドメニカーナも気になりましたが…)
e0167664_229386.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

商工会柿木支所の道路挟んで反対側なんですが、元々は学校だったこの場所。
周囲に溶け込んでて、駐車場の入口を行き過ぎました(^^;)

教室のドアを開けて、中へ。
menuをパラパラめくる。
e0167664_2293498.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

Ajaランチを頼んで周囲をキョロキョロと。
e0167664_2293089.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

食事前にもパチパチ撮っていたら、お仕事ですか?と…
すみません、趣味ですw
e0167664_2292612.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

野菜主体のお食事。ペロッと平らげましたよ~
で、食後のコーヒー。
e0167664_2292165.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

平日で、お客さんが少なかったのでゆったり、のんびりさせていただきました。

食後にめぐった校内は、後日(゚∇^*)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*

もう一つのブログ“古きよきもの”に書いたんですが、
10月30日(土)に『ヲルガン座時間~キモノ歌姫の夢現~』の
撮影をさせていただくことになりました。
プロのようにはいきませんが喜んでいただけるようがんばりたいと思いますp(^^)q

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-27 22:40 | Lunch&Cafe
2010年 09月 08日  【  龍頭山の駒ヶ滝  】
駒ヶ滝。
e0167664_1105061.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

中間点の駐車場から下れば5分くらいですが、下から上がると15~20分くらいです。
雨は降り出した頃なので水量は少ないですね。
今日だともう少しあると思いますが…

頂上まで上がって、下りてきた時もここで休憩。
滝裏に石仏があるというので近づいてみました。
e0167664_11046100.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

真夏だと滝に打たれたくなるかもってw
e0167664_1104171.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

確かにコレくらいの水量だと天然シャワーみたい( ´艸`)

さて、石仏は…
e0167664_1103727.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

看板に滝の説明書きがあったんですが読んでる余裕がありませんでした。
コンパクトデジカメ持ってなかったし。。。
気になる方は行って読んでくださいw

途中、黒滝と立札があったんですが水が枯れてて…
e0167664_1103474.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

冬には凍った滝が見られるらしいのですが、どれがどうなのかさっぱり(^^;)
実は撮ってる方向も見当違いだったりしてw

下山したらお昼時。
食事に豊平のむさしどんぐり村へ。
職場の人のオススメはちからうどんだったんですが、
冷たくさっぱりした物が欲しかったので期間限定の龍頭そばにしました。
e0167664_1102841.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

食べても食べても野菜がなくならない感じが(^^;)
地元で採れた新鮮な野菜なのでおいしかったですよ~

食べているとき、席の向こうで手を降る人が…
高3の時のクラスメイトΣ(・ω・ノ)ノ
偶然の出会いにビックリです。
現地解散だったので職場の人たちとは食後にお別れをして、友人としばしおしゃべりしました♪

数週間前に宮島の弥山に登っていたおかげで今回は少し足が張っている程度。
大山へ行くならしっかりトレーニングしとかなきゃだね(^^ゞ

龍頭山は登ったメンバーみんな初めてだったので
道の駅豊平どんぐり村の登山道紹介ページを参考にしました(^^)b

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-08 11:24 | 広島*芸北・備北
2010年 09月 04日  【  ムーランルージュ  】
月曜日のことなので結構前のように思えます(^^;)

友人と巣バコへ行く前にランチをと、
中区鉄砲町にあるムーランルージュへ行きました。

オーダー、パスタランチ☆
前菜の盛り合わせ。
e0167664_957895.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

前菜かデザートかどちらかが選べるプランになっているので前菜をチョイスしました。
e0167664_957340.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

スープは冷製。
e0167664_9570100.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

パスタはキャベツとアンチョビ。
e0167664_956561.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

友人のパスタもちょこっとずついただきましたが、どれもおいしかったです♪

1,300円だったかな?
メモ取ってなかったので忘れました(^^;)

ランチタイムもあって、席は満席。
デジ一で撮ってるのが少し恥ずかしかったです。。。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-04 10:19 | Lunch&Cafe
2010年 09月 03日  【  宮島 ランチ  】
なかなかパソコンも前に落ち着いて座っていられなくて
気がつけば1週間以上前のことになってしまってます(^^;)

宮島の弥山、紅葉谷ルートを歩いて下りて大聖院の方へ。
途中で秋の気配を発見♪
e0167664_21455068.jpg
SONY α NEX-3A

まだまだ暑い日が続いていますが、空が高くなったり、虫の根が聞こえたりと
秋は近づいていますね~

宮島でのランチは“わたなべ”。
e0167664_21454635.jpg
SONY α NEX-3A

以前来たことがあって、なんとなくセットを食べたくなったんですよね~
e0167664_21454254.jpg
SONY α NEX-3A

のどが渇いていたのでお茶をがぶがぶと飲んでしまいました(^^;)

注文したのは蕎麦と穴子小丼のセット。
e0167664_21453927.jpg
SONY α NEX-3A

ペロッと頂きました(^^)
古民家風の店内は落ち着きますよ~

さて、そろそろ帰途へ。
e0167664_21453190.jpg
SONY α NEX-3A

弥山へ登る前は満潮まであと少しといったとこでしたが、
お昼過ぎにはかなり引いていました。

それにしても青いです。
e0167664_21452964.jpg
SONY α NEX-3A

あまりにも汗をかいたので、疲労回復も狙って、グレープフルーツの生ジュースを☆
e0167664_21452565.jpg
SONY α NEX-3A

体中に染み渡る感じがします♪

参道商店街は、日よけに屋根があるので歩きやすいですね。
e0167664_2145237.jpg
SONY α NEX-3A

人が少ない町屋通り好きなんですが、さすがにこの暑さと疲労では…
と断念しました。
涼しくなったらまた行こーっと。

次の休みは、いよいよ大山登山。
ちゃんと登れるかなぁ。。。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-03 22:05 | 広島*安芸
2010年 08月 20日  【  cafe 木もれび  】
着物仲間もりちゃんのブログで気になったので行ってみました。
e0167664_12213375.jpg
SONY α NEX-3A

Renoビルです。
e0167664_12185023.jpg
SONY α NEX-3A

こんなところにも猫が( ´艸`)♪

まずは、写真&書を見る前に1Fの“木もれび”で腹ごしらえw
コーヒーつきのランチ950円を注文。
e0167664_12184470.jpg
SONY α NEX-3A

何だろうと思って持ち上げたら…
e0167664_12184053.jpg
SONY α NEX-3A

にゃ!?
爪楊枝がでてきました(≧ω≦)b
e0167664_12183626.jpg
SONY α NEX-3A

結構お腹いっぱいに。
優しい味がするなと思ったら、お知り合いの畑直送とのこと。
どおりで野菜の味がしっかりするはずです。
おいしかった~

食後のデザート。
e0167664_1218306.jpg
SONY α NEX-3A

小さな一輪がこれまたいいですね~
思わずほころびます。

現役のレコード。
e0167664_12182433.jpg
SONY α NEX-3A

木の温もりが柔らかい店内です。
e0167664_12182112.jpg
SONY α NEX-3A

では、2Fの「すぐ、となりの平和」を見に上がりますか(^^)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-20 20:00 | Lunch&Cafe
2010年 08月 15日  【  わらべ  】
e0167664_95299.jpg
SONY α NEX-3A

世羅高原農場へひまわりを見に行った日、定番になりつつある“わらべ”でお昼ご飯。
e0167664_945617.jpg
SONY α NEX-3A

タイミング良かったのか思っていたより少なくて…
のんびりお座敷でいただくことに。
e0167664_945227.jpg
SONY α NEX-3A

山菜の天ぷらも食べたかったので、そば定食1,600円を注文してから、店内をキョロキョロ。
e0167664_944741.jpg
SONY α NEX-3A

親戚の家へ遊びに来た感覚になります(^^)♪

まずは、天ぷらから。
e0167664_944399.jpg
SONY α NEX-3A

どくだみや月見草、アカツメクサなどなど。
絶対、採ってまで食べないよね~と友人と笑いながらいただきました。
苦味がある食べ物は、お酒を飲むようになってから平気になったような気がします。
小さい頃は、好き嫌いが激しかったので(^^;)

ソバが運ばれてきました。
e0167664_943791.jpg
SONY α NEX-3A

つなぎが入っていないからか長くないうえに、
殻ごと挽いてないからか、ザラっとした感触もないのでいくらでも入りそうでした。
デザートは小さなぜんざい。甘さ控えめで、おいしかったですよ♪

お客さんも待っていなかったので、しばらくまったりさせていただきました。
外から入る風が心地よくて。。。
座布団を二つに折り曲げてお昼寝したい気分になりましたw

このあとは、気になっていた蓮の農園を探したんですが見つけられず…
ジェラードを食べにドナへ行きました(^^;)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-15 09:25 | Lunch&Cafe

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31