【  タグ:京都 ( 25 ) タグの人気記事  】
2009年 10月 14日  【  秋雨の京都 - 建仁寺 -  】
9月末に行った京都の旅。
二週間もアップしちゃいました(^^;)

ラストは建仁寺。
e0167664_17483095.jpg

天井に描かれた雲龍を見に行きました。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-14 18:12 | 京都
2009年 10月 13日  【  秋雨の京都 - 二条城と安井金比羅宮 -  】
e0167664_2218114.jpg

秋雨の中、二条城へ。
修学旅行生で溢れかえってました(^^;)

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-13 22:41 | 京都
2009年 10月 12日  【  秋雨の京都 - 風俗博物館 -  】
京都の旅、三日目最終日。
朝からの雨ということで西本願寺近くの風俗博物館へ行きました。
ビルの5階ワンフロアーに源氏物語のひと幕を見ることができます。
しかも写真OK♪
e0167664_22203631.jpg

こんな感じで紅葉を楽しんでみたいなぁ。。。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-12 22:39 | 京都
2009年 10月 11日  【  秋雨の京都 - 小路 -  】
四条通は思うようにバスが動かない。
急いで目的地へ行く必要もないかなと手前のバス停で下りてみました。
e0167664_1048270.jpg

錦市場を歩いてみる。
思ってたよりも狭かったですね~
そして高いΣ(・ω・ノ)ノ
地元のスーパーで見かけるより野菜や魚が…

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-11 11:11 | 京都
2009年 10月 10日  【  秋雨の京都 - 上七軒と晴明神社 -  】
北野天満宮を参拝してから上七軒の町並みをぷらぷらと。
e0167664_11311168.jpg

どこからともなく稽古の音が聞こえてくるのもいいですね~
京町屋は風情があって好きです(^^)
保存は大変なんでしょうけど…

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-10 12:07 | 京都
2009年 10月 09日  【  秋雨の京都 - 北野天満宮 -  】
学問の世界からは遠ざかってますが(^^ゞ
お昼ご飯に豆腐プレートランチを食べて北野天満宮に参拝です。
e0167664_16251771.jpg


続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-09 16:50 | 京都
2009年 10月 08日  【  秋雨の京都 - 銀閣寺 -  】
侘び寂びの世界といったら銀閣寺かなと思い行ってみました(^^ゞ
e0167664_22574872.jpg

雨がパラパラと降ったり止んだりしていたので枯山水がいい感じ♪

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-08 23:09 | 京都
2009年 10月 07日  【  秋雨の京都 - 三十三間堂・市比賣神社 -  】
京の旅二日目は市バス一日乗車券(500円)を買って三十三間堂からスタート。
内部は撮影禁止なので仏像を拝見したあと外をぐるりと回ってみました。
e0167664_1013494.jpg

普通の家にある窓が一間だから三十三間ともなると端までが遠く感じます。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-07 10:36 | 京都
2009年 10月 06日  【  秋雨の京都 - 東福寺(通天橋・龍吟庵・方丈庭園) -  】
伏見稲荷から歩いて30分、東福寺へとやってきました。
あと少しで拝観入口というところで雨が…

邪魔な傘はたたんで、まずは通天橋と開山堂から。
e0167664_185443.jpg

ここから眺める洗玉澗の紅葉は真っ赤に染まり見事らしいです。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-06 19:44 | 京都
2009年 10月 04日  【  秋雨の京都 - 伏見 -  】
鞍馬・貴船から叡山電鉄で出町柳駅まで戻り京阪鴨東線で伏見稲荷駅まで。
準急なら乗り換えなしで行けます。
今回は快速に乗ったので乗り換えましたけど(^^;)

駅から参道に向かってはお稲荷さんの近くらしく油あげを売っているお店が建ち並んでいます。
せっかくなのでおあげの乗ったうどんをいただいてみました。
甘い出汁がジューシーでおいしかったです♪

おなかもいっぱいになったのでゆっくり参拝。
e0167664_1031721.jpg

ぽてぽてと歩いて行きます。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-04 10:46 | 京都

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31