【  タグ:京都 ( 25 ) タグの人気記事  】
2009年 10月 03日  【  秋雨の京都 - 貴船 -  】
鞍馬からえっちらおっちら山越えて、やってきました貴船へと。
ここは縁結びでも有名な貴船神社があります。
e0167664_1072087.jpg

縁と一口に言いましても男女の縁だけでなく、人と人のつながり、物や事柄とのつながりも☆
あれもこれも欲張らないよう気をつけたいと思います(笑)

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-03 10:48 | 京都
2009年 10月 02日  【  秋雨の京都 - 鞍馬山 -  】
進むか、引き返すか、悩みました。
行かなければ心残りになると思い、進むことに。
門をくぐるとき「貴船までお通しください」とお願いしながら。。。
e0167664_10343515.jpg


続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-02 11:06 | 京都
2009年 10月 01日  【  秋雨の京都 - 鞍馬 -  】
昨日遅く、無事に帰ってきました(^^)
写真は、EOS Kiss X2で227枚かな。うち225枚はEF50mm F1.8 IIレンズです。
コンデジはメモ程度にしか使いませんでしたね~

さて、写真をフォルダ分けしたら14にΣ(・ω・ノ)ノ
ということは半月は京都の写真ですね。途中、他の写真を撮れば割り込むかも…

では、行った順に数枚ずつアップしていききたいと思います☆
まずは、鞍馬から。
e0167664_19562658.jpg

駅では天狗がお出迎え。
軒並みお店は閉まってます。
なぜって、朝8時前だもん(笑)

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-01 20:43 | 京都
2009年 09月 29日  【  京都ぶらり旅二日目・三日目(追記)  】
e0167664_21285989.jpg

二日目の今日は市バス一日乗車券を使って町巡り♪

三十三間堂で仏像と向き合ったあと市比売神社で女の厄払い。
銀閣寺でわびさびの世界を堪能して北野天満宮近くで豆腐プレートランチを。
e0167664_21285961.jpg

天満宮に参拝したあとは上七軒の町並みをプラプラと。
晴明神社で穢を払い三条通りの着物ショップで目の保養☆
日暮れの祇園で舞妓さんを見かけて、
興奮しながら京都駅まで帰って夕飯はラーメンという一日でしたo(^-^)o
e0167664_21285972.jpg

堪能してますなぁ(笑)
明日は最終日、どこへ行くかはこれから考えたいと思います。

あっ、バス酔いするので次の更新は現像してからになるかと。
今回は雨や曇りなので50mm/F1.8で切り取ってます。
上手く撮れているといいな~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

(追記)三日目
しとしとと降る雨。
三千院はあきらめ市バスで町巡り。

あさきゆめみしを5巻まで読んでいたので源氏物語の世界に触れようと風俗博物館へ。
二条城で修学旅行の生徒達にまぎれながら見学し、
ぶぶ漬バイキングのために二年坂へ行き、
安井神社で縁みくじの結果にホッとし、
建仁寺で龍と庭に心打たれ、
お土産を急いで買ってバスに乗り込み、
5時間+1時間揺られて帰りました。

さすがに今日の仕事はダルかったです(^^;)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-29 21:28
2009年 09月 28日  【  京都ぶらり旅一日目  】
e0167664_22251146.jpg

夜行バスに揺られてきた京都☆
一日目の今日は朝マックしたあと鞍馬・貴船を散策して伏見稲荷から東福寺を巡ってきました。

今回も歩きすぎかな(^^;)
先々週痛めた膝が悪化してますorz

お昼ご飯は伏見稲荷近くで揚げの乗ったうどんを、
e0167664_22251118.jpg

夕飯は疲れたので駅構内のパスタをいただきました。
e0167664_22251111.jpg

明日こそ甘味処へ行きたいなぁ~

携帯からなのでコメントの返信は帰ってからさせていただきますね<(__)>
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-28 22:25
2009年 07月 13日  【  京都ぶらり旅 -嵯峨嵐山-  】
かなーり引っぱっちゃいましたがラストです(^^;)
宇治からJRに乗って京都乗換えでおよそ一時間、嵯峨嵐山に到着しました。
e0167664_21554828.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

次の機会にはトロッコ列車のってみたいですね~

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-13 22:31 | 京都
2009年 07月 12日  【  京都ぶらり旅 -宇治-  】
三室戸寺から歩いて5分くらいかな。
宇治上神社があります。
e0167664_21375630.jpg
EF50mm F1.8 II

本殿は日本最古で、世界遺産となっています(^^)
拝殿の前にあるのは「清め砂」
なんか不思議な感じでした。

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-12 22:39 | 京都
2009年 07月 10日  【  京都ぶらり旅 -三室戸寺-  】
京都ぶらり旅の二日目、まずは行きたいというきっかけになった三室戸寺。
前夜、携帯で乗り換え案内を駆使して二日目の行程を考えました(^^;)
e0167664_13271474.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

別名「花寺」
季節折々の花が楽しめます。7月上旬は紫陽花とハスでした。

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-10 13:57 | 京都
2009年 07月 09日  【  京都ぶらり旅 -下鴨神社-  】
ぽてぽて歩いてたから気がつかなかったけど
写真データを見ると平安神宮を出てから一時間が経っていた(^^ゞ
『糺ノ森(ただすのもり)』
e0167664_19323975.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

違う世界に迷い込んで行くような気分(笑)

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-09 20:20 | 京都
2009年 07月 08日  【  京都ぶらり旅 -平安神宮+α-  】
e0167664_19564477.jpg
EF50mm F1.8 II

平安神宮の応天門のところで高校生が興奮していました。

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-08 20:40 | 京都

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31