【  タグ:備北 ( 28 ) タグの人気記事  】
2010年 07月 26日  【  空と君田ひまわり  】
e0167664_17241925.jpg
SONY α NEX-3A

車の中から見える空は雲行きが怪しい。
雨雲アラームのメールも届いたし、ひと雨あるのかな。
e0167664_17241681.jpg
SONY α NEX-3A

先日の新聞に君田のひまわり畑が見頃とあったので、温泉へ行く前に寄り道です。
石原会場は、片づけ始めていたので車窓で通りすぎ、藤掛会場へ。
e0167664_17241193.jpg
SONY α NEX-3A

16時過ぎてますが、日差しが強すぎて痛いです。
e0167664_1724666.jpg
SONY α NEX-3A

今年は梅雨終わりの雨がひどく、梅雨明け直後から晴天続きの影響なのか
それとも品種なのか、花が小ぶりな感じがしました。

家族に置いてかれそうになってるのでこの2枚と、携帯での1枚しか撮れませんでしたw

君田の森の泉は多そうだからと高宮の湯の森へ。
お風呂上りにソフトクリームを食べ満足して外に出ると、陽が沈みかけています。
e0167664_1724021.jpg
SONY α NEX-3A

帰る方向は黒い雲。雨をくぐっておうちへ帰りました。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-26 17:36 | 広島*芸北・備北
2010年 06月 25日  【  卑弥呼蔵  】
せっかくのお休み、雨が降る前にカメラを持って出かけてきました。
家を出たのが遅かったのと、雨が思ったより早く降り出したのであまり撮影できませんでしたが…
e0167664_20141050.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

その帰り道、以前から気になっていた三次の卑弥呼蔵「赤猫」でお昼ご飯♪
ランチはこちらのブログへ→古きよきもの
e0167664_2015292.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

こっちのブログには店内の写真をアップすることにしました。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-06-25 20:32 | 広島*芸北・備北
2010年 04月 18日  【  13卯月 お花見ドライブ -下領家エドヒガン-  】
世羅から上下町へ出て少し走ったところでふと思い出した。
そーいえば総領町に下領家エドヒガンがあったはず。
咲いているかどうかはわからなかいけど行ってみようと。

看板や立て札に沿って道を進む。
途中からは崩れて迂回路はできてるし、工事中の場所があったりと
離合するのがやっとでした(--;)

残り300mは歩いて。
民家の前を通りながら不安になりつつ進むと、、、

あったー!!
しかも咲いてる♪
e0167664_1737566.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

苦労して来たかいがありました(^^)

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-04-18 17:54 | 広島*備後・世羅
2010年 04月 12日  【  せがまれて  】
母にせがまれて、昨日は午後休みをもらい湧永満之記念庭園へ行ってきました。
e0167664_21212535.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

雨の中、桜は満開に(^^)

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-04-12 21:34 | 広島*芸北・備北
2010年 03月 09日  【  総領町 セツブン草  】
上下ひなまつりを堪能して車に戻ったのは16時。
さすがにセツブン草の撮影は無理だろうなと思いながら様子だけでもと
総領町経由で帰ることにしました。

誰もいない自生地7番。
一応、カメラを持って…
e0167664_12593581.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

手持ちなのでISOを400まで上げて撮ってみました。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-09 13:28 | 広島*芸北・備北
2010年 01月 03日  【  君田 森の泉  】
今年初温泉♪
e0167664_225864.jpg
CASIO EX-S10

年越しの雪がまだ残っていました。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-01-03 22:17 | 広島*芸北・備北
2009年 11月 23日  【  迦具神社の大イチョウと夕日  】
今日は報恩講ということで朝から大掃除。
普段から綺麗にしてれば問題ないんですけどねぇ(^^ゞ
お寺さんが来てお経をあげていただきました。

その後、両親と温泉へ…の前に寄り道☆
香淀にある迦具神社の大イチョウの様子見に。
e0167664_21104232.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

まだ緑が残っていますが、落葉し始めてました。
急に冷え込んだからねぇ~

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-11-23 21:27 | 広島*芸北・備北
2009年 11月 10日  【  常清滝  】
行ってからあっという間に5日経ってしまいましたが…
常清滝です。
e0167664_1642157.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

見頃かなと思える部分をできるだけ切り取ってみました。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-11-10 16:59 | 広島*芸北・備北
2009年 11月 07日  【  香淀 迦具神社のイチョウ  】
作木カヌーの里でトイレ休憩をしてから向かったのは
香淀にある迦具神社のイチョウ。
e0167664_948247.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご覧の通りほとんど色づいてはいませんでしたorz
まだチャンスはあるってことで(笑)

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-11-07 09:59 | 広島*芸北・備北
2009年 11月 06日  【  唯称庵跡のカエデ林 再び  】
e0167664_18301176.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

昨日は午後からまなめさんとぷらっと撮影に行ってきました。
まずは唯称庵跡のカエデ林。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-11-06 18:50 | 広島*芸北・備北

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31