【  タグ:公園 ( 41 ) タグの人気記事  】
2009年 04月 24日  【  歌え!青い空に  】
空に~♪
e0167664_11314824.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

備北丘陵公園の花の広場には竹のオブジェがありました。

歌わかりました?
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-04-24 11:59 | 広島*芸北・備北
2009年 04月 23日  【  屋根よーり高ーい  】
こいのーぼ~り♪
e0167664_21502399.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

備北丘陵公園内のひばの里です。

もうひとつのこいのぼり
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-04-23 22:01 | 広島*芸北・備北
2009年 04月 22日  【  咲いたさいた~  】
チューリップの花が♪

『紅一点』
e0167664_1959132.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

世羅と悩んだけど、備北丘陵公園へ行ってきました(^^)

もっと見てみる
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-04-22 20:10 | 広島*芸北・備北
2009年 03月 20日  【  やまぐちフラワーランド その2  】
一気にアップしようかと思ったんですが先日の休みに撮影に行かなかったので
つなぐことにしました(^^;)
e0167664_18453014.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

昨日の記事にも書きましたが今回は「前ボケ後ろボケ」の練習を念頭に置いています。
コレがうまく使いこなせるようになれば部分的に枯れた花などを隠したりすることもできるように。
距離感を掴むのが難しいですね。

他にも…
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-20 19:05 | 植物園・庭園・公園
2009年 03月 19日  【  やまぐちフラワーランド その1  】
日曜日の撮影オフ会、岩国の吉香公園をぷらぷら撮影した後、
昼食をとって「やまぐちフラワーランド」に移動しました。
e0167664_19504337.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

天気は最高に良かったのですが風が強くて…
思うように撮影ができません(^^;)

今回の目標は「前ボケ、後ボケを使うこと」です。
そのことを頭に置きながら被写体を探してみました。

さあ、練習練習!
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-19 20:21 | 植物園・庭園・公園
2009年 03月 18日  【  紅葉谷公園周辺  】
日曜の撮影オフ会の写真が続きます。
岩国、紅葉谷公園周辺での写真を。
e0167664_119189.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM


まだまだあるよ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-18 11:54 | 山口
2009年 03月 17日  【  吉香公園周辺  】
15日、日曜の撮影オフ会。
目加田家住宅からめぐった順に数枚(^^)
e0167664_11364773.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

消火用バケツが気になって。

つづきはこちら
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-17 12:16 | 山口
2009年 03月 15日  【  虹色  】
e0167664_22414165.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

虹の色を出したくてピクチャースタイルをCLEARにしてみました(^^)

オフ会に参加♪
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-15 23:29 | 山口
2009年 03月 02日  【  壊れた…  】
e0167664_21183419.jpg

今日、webニュースで落雷によってマーライオンの鬣や耳が壊れたとありました。
高いビルから少しは慣れてるとはいえ、まさか直撃とはね~( ̄∇ ̄;)

写真は、CASIO EX-Z3で撮影したものをトイカメラ(LOMO)風にレタッチしました。
なぜトイカメラ風かって、、、
Omoさんが買ったというのを見て(笑)

レタッチはこちらのサイトを利用しています⇒Picnik(ピクニック)
昨日のカード風の写真もこちらでレタッチしました。

おまけで、セントーサー島のマーライオン♪
こちらのマーライオンは中に入ることができて口の中から外を見ることができます。
他で時間を取り過ぎて中には入れませんでした(^^;)
e0167664_21262125.jpg

日が沈む前ははこんな感じでしたが夜はライトアップされます。
e0167664_21263090.jpg

ショーの時は目からレーザーが出てましたよ~

壊れたといえば、ちょうどアップしようとしたらエラーが…
せっかく乗り換えたのにこっちでもかε-(ーдー)ハァ
どこも似たり寄ったりなのかな。でもまぁ、2時間ほどで復旧して良かったです。

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-02 21:43 | いつかの。。。
2009年 02月 17日  【  八木梅林公園  】
2009年2月15日(日)の朝です。
e0167664_1036114.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

誰もいない静かな公園は気持ちがいいですね。

左奥に見える遊具。
e0167664_10373573.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

遊ぶには大きくなり過ぎました(笑)

この遊具の裏は梅がたくさん咲いていました。
e0167664_10384530.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ちょうど見ごろですね。
今日は寒の戻りで雪が舞っていますが大丈夫かなぁ~

多くの梅の木があったことから八木梅林と名がついたそうですが
今では駅に数本と公園付近だけみたい。。。

梅の木にはやっぱりメジロが。
e0167664_10443053.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ヒヨドリがぎゃーぎゃー鳴きながら追っかけまわすので撮るのにひと苦労しました(^^;)

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ


*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

このブログはGoogle Chrome(文字サイズ:標準)で作成しています。

駅風呂カスタマイズ本舗を参考にタグをいろいろと変えているので
ブラウザによっては崩れてるかもしれません。

一応、IE7,IE8では特に目立ったものはなかったんですが
読みにくいブラウザがあれば教えてください<(__)>

□おまけ□
表示速度について。
駅風呂カスタマイズ本舗にダウンロード時間測定があったので試してみました。
ISDNだと遅いみたいですが、最近のネット環境を考えると気にしなくても大丈夫なのかな(^^)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-17 11:17 | 植物園・庭園・公園

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30