【  タグ:広島 ( 54 ) タグの人気記事  】
2010年 10月 31日  【  ヲルガン座時間  】
昨日、今日とヲルガン座でキモノイベントに参加してきました(^^)♪
e0167664_22483034.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”(レタッチ)

昨日は、撮影側。撮らせていただいた方々の後姿をアメブロの“古きよきもの”にアップしてます。
反省点はいろいろとありますが楽しませていただきました♪

本日は撮られる側w
こちらも“古きよきもの”に☆

そうそう、昨日はランチを撮り忘れましたが、今日は撮りましたよ~
e0167664_22482446.jpg
SONY α NEX-3A

ヲルガン座のフォーランチです。ちなみに昨日はごはんランチでした。
前菜はポテト。
e0167664_22481833.jpg
SONY α NEX-3A

友だちとおしゃべりしていたので、、、
e0167664_22481333.jpg
SONY α NEX-3A

フォーは食べてる途中にw

デザート♪
e0167664_224875.jpg
SONY α NEX-3A

廃墟にアンティークに埋もれた二日間。
楽しい時間でした(*^▽^*)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-31 23:03
2010年 10月 20日  【  She' cafe  】
昨日はアルパーク近くのShe's cafeでかみゅっこさんとはるちゃんとランチしました(^^)♪
e0167664_10403290.jpg
SONY α NEX-3A

ついた早々、気になったキリンさん(笑)
e0167664_10402595.jpg
SONY α NEX-3A

奥の席にもう一体いましたよ~

ランチはサンドセットをチョイス。
スープは冷たいのかと思ったら温かい。
e0167664_10402248.jpg
SONY α NEX-3A

器にだまされました(≧m≦)

チキンとハムのホットサンド。
e0167664_10401912.jpg
SONY α NEX-3A

食べ終わった後も、おしゃべりに花が咲いて長居しちゃいました(^^;)
隣接する、SHOPへも。
e0167664_10402924.jpg
SONY α NEX-3A

観葉植物や、木の製品、革製品などなど気になるものがいっぱい!!
また日を改めていってみたいです♪

家電量販店でipodを物色した後、天満屋アルパーク店の2階にあるカフェでおやつタイム。
e0167664_10401659.jpg
SONY α NEX-3A

ちょっと食べ過ぎたかな。

時間が経つのはあっという間。
気がつくと外は暗くなってました。

いや~楽しかったです(●⌒∇⌒●)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-20 10:53 | Lunch&Cafe
2010年 10月 13日  【  待ちぼうけ  】
昨日は、登山のメンバーが来るまで待ちぼうけ。
駐車場は圏外なのでドキドキしました(^^;)

落ち着くためにも、写真撮ってようとw
彼岸花は、そろそろ終わりですね。
e0167664_10472049.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

この花、ざっと調べてみたんですが名前を見つけることができませんでした(´・ω・`)
e0167664_10471828.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ヤマトシジミだと思いますが…
e0167664_10471695.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

そうこうしているうちに、メンバー到着。よかった、よかった。

登りながら。。。
“こもれび”
e0167664_10471512.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”(トリミング)

“みっちり”
e0167664_10471499.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

冬山は登るつもりがないので、登山部の活動はあと1回か2回かな。
この部活、いつまで続くやらw

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-13 11:13
2010年 10月 12日  【  大峯山 登山  】
まさか、連続して山登りするとは思わなかったorz
登山ブログになっちゃってるよ(笑)

今日登ったのは廿日市市とさ佐伯区の境に位置する大峯山
e0167664_1933464.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

待ち合わせ時間に誰も来ないからドキドキしてました(^^;)
待ちぼうけの時間に撮った写真は後日☆

9時半を過ぎてから登り始めました。
15時までに帰らなきゃいけない人がいるということで、ペースが少し早め。
写真撮る時間が余りありませんでした。。。

整備されているので登りやすいんですが、
ところどころ急です。
e0167664_19334213.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

道中、見晴らしのよいところで撮影タイム♪
e0167664_19333016.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

気持ちいい~
e0167664_19332745.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

今回は快晴です。
おかげで暑くて。途中から半袖で登りました。

三角点の場所に看板が。
e0167664_1933261.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ぶなの原生林があるんだね~

頂上付近では、紅葉が色づき始めていました。
e0167664_19332365.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ラストははしごを降りて上がって、岩の上へ。
e0167664_19331617.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

海が見える!!O(≧▽≦)O ♪

360度、絶景です。
海側。
e0167664_19324310.jpg
SONY α NEX-3A(パノラマ)

山側。
e0167664_19324184.jpg
SONY α NEX-3A(パノラマ)

降りるのに1時間もかからなかったので、12時半には駐車場に戻っていました。

スティック(ステッキ)のおかげか、山が楽だったのかわかりませんが
今回は思ったほど膝にきませんでした。
まぁ、、、
連日の疲れからか帰ってから、落ちるように眠ってしまいましたけどね☆^(o≧▽゚)o

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-12 19:57 | 広島*安芸
2010年 10月 11日  【  白木山駅付近  】
先週は、秋の気配が漂う登山口でしたよ~
市民農園にトイレを借りに寄ったらコスモスが綺麗でした(^^)
e0167664_23505858.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

稲穂は黄金色に。
e0167664_23505682.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

彼岸花も咲き誇っていました。
e0167664_23505591.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”(トリミング)

白木山頂上で見かけた鳥。名前はわかりません(^^;)
e0167664_23505236.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

さて、明日も部活動ということになりました…
がんばってきます!

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-11 11:59 | 広島*安芸
2010年 10月 09日  【  白木山 見晴らし  】
先日、パノラマ写真は載せましたが。。。
ここ白木山は見晴らしがいいです。
芝生もあるのでお弁当広げるには最適♪
e0167664_1742378.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

左下あたりの白いところはグランドです。
その辺り、緑に囲まれた場所が桐陽台(とうようだい)になります。
e0167664_17423544.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

こちらは、登山口のある白木や深川方面。
e0167664_17423139.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

左側の川は太田川。亀山方面になります。
e0167664_17422841.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ススキがキラキラしてたんだけど写真に写すのは難しいですね(^^;)

登山道の途中、5合目以外でも視界が開けるところがあります。
e0167664_1742268.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

8合目と9合目の間だったかな…?
e0167664_17422319.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

2合目と3合目の間。

見晴らしがいいと、登っていて楽しいです。
まぁ、私の場合は見晴らしが目的で登ってますが(笑)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_Aoba | 2010-10-09 17:58
2010年 10月 08日  【  白木山 山頂と登山道  】
白木山は整備された自然道。
広くしてあるんだけど、少し険しいです。
e0167664_23195540.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ちびっこの私にはスライドがしんどいところも(^^;)
e0167664_23195791.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

本当にきついところは撮影している余裕がないので、そこそこのところですがw

山頂はそれほど広くはないけど芝生が広げているのでお弁当を食べました。
雨はやはり通り雨だったようで、青空が見えてきました☆
e0167664_2320562.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

この植物は何か調べるために撮ってみたんだけどまだ調べていません。。。
e0167664_2320213.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

せっかく山頂なので三角点をパチリ。
e0167664_2320049.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

電波塔!
e0167664_2320825.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

コレ家からも見えたりします。

下界の景色は後日ヾ(*^▽゚)

せっかくパソコンのスペックアップしたのに向かう時間が…
体調を崩さないようにぼちぼち楽しみたいと思います。
(今日行った人間ドックでは問題なしでした♪)

寒暖の差が激しく、夏の疲れが出やすい時期なので
みなさんも身体に気をつけてくださいね~

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-08 23:40 | 広島*安芸
2010年 10月 06日  【  白木山ハイキングコース  】
JR芸備線白木山駅近くの登山口から白木山へ。
登山慣れしていないからひーこら、ひーこら登りました(^^;)

一合目はメンバーが入っているのしかなかった…
なので、途中のお地蔵さん。
e0167664_19433718.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

二合目。
e0167664_19433978.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

二合目と三合目の間の洞窟に穴地蔵。
e0167664_19434173.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

まだ三合目Σ( ̄ロ ̄lll)
e0167664_19434327.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

三合目と四合目の途中。
e0167664_19435116.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

やっと四合目。
e0167664_19435486.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

五合目からは海が見える♪
e0167664_19434798.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

六合目。
e0167664_19435688.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

この先で、雨に降られ。。。
水場の木陰でやり過ごす。
通り雨だったので、少ししたらやんだけど、滴が怖かったのでカメラはリュックの中に避難です(^^;)

下る際にパチリ☆
七合目。
e0167664_19435747.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

八合目。
e0167664_1944083.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

九合目は見落としました(´Д`)

看板があるとがんばれますね。
休む目安にもなるし。

白木山は広島でそこそこ人気の山。
行き交う人もいました。
中には、半そで短パン、水筒一つで登っていかれる方も∑(=゚ω゚=;)
ふくらはぎがぜんぜん違うわ~

私たちは、雨での休憩を入れて2時間20分。
もっとトレーニングしなくっちゃですね。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-06 20:07
2010年 10月 05日  【  白木山 山頂からの景色  】
本日、登ってきました~
e0167664_20462020.jpg
SONY α NEX-3A

頂上でパノラマ撮影をするだけのために2台持って上がりました(笑)
道中は後日(゚∇^*) テヘ♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-05 20:55 | 広島*安芸
2010年 10月 03日  【  自彩菜酒処 渓  】
昨日の夜は、着物で飲み会♪
広ブロ着物部の部会でした。

お店は部長でもあるごんべさんのところ。
『自彩菜酒処 渓』
e0167664_2259225.jpg
SONY α NEX-3A

お惣菜の並んだカウンター。
一人でも気軽に入れるお店を目指しているそうです。
着物、カメラや川釣り、陶芸に書道、山登りなどなど多趣味なごんべさん。
いろんなお話が聞けるかと( ´艸`)

お酒はメニュー表ではなく冷蔵庫の中を見てチョイス。
e0167664_22592186.jpg
SONY α NEX-3A

自分のところの畑で採れた野菜を中心に旬のものを味わうことができますよ~
昨日は、お任せコースで出していただきました。
料理は、もうひとつのブログで紹介しています。
⇒古きよきもの 広ブロ着物部 部会開催

お店は、広島三越裏、胡子神社から南へ向かう通りの右手2階にあるので
ちょっと飲みたいなと思ったら行ってみてくださいね~
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-03 23:28 | shop

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31