【  タグ:散歩*散策 ( 65 ) タグの人気記事  】
2009年 10月 29日  【  秋を求めて その壱  】
図書館に行くついでにちょっぴり足を伸ばして可部の運動公園へ。
e0167664_18552553.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

今年はなんだかなぁ~って感じです。
去年の様子→可部運動公園の紅葉
それでも小一時間、撮影を楽しみました(^^)♪

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-29 19:29 | 植物園・庭園・公園
2009年 10月 11日  【  秋雨の京都 - 小路 -  】
四条通は思うようにバスが動かない。
急いで目的地へ行く必要もないかなと手前のバス停で下りてみました。
e0167664_1048270.jpg

錦市場を歩いてみる。
思ってたよりも狭かったですね~
そして高いΣ(・ω・ノ)ノ
地元のスーパーで見かけるより野菜や魚が…

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-11 11:11 | 京都
2009年 10月 10日  【  秋雨の京都 - 上七軒と晴明神社 -  】
北野天満宮を参拝してから上七軒の町並みをぷらぷらと。
e0167664_11311168.jpg

どこからともなく稽古の音が聞こえてくるのもいいですね~
京町屋は風情があって好きです(^^)
保存は大変なんでしょうけど…

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-10 12:07 | 京都
2009年 10月 03日  【  秋雨の京都 - 貴船 -  】
鞍馬からえっちらおっちら山越えて、やってきました貴船へと。
ここは縁結びでも有名な貴船神社があります。
e0167664_1072087.jpg

縁と一口に言いましても男女の縁だけでなく、人と人のつながり、物や事柄とのつながりも☆
あれもこれも欲張らないよう気をつけたいと思います(笑)

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-03 10:48 | 京都
2009年 09月 29日  【  京都ぶらり旅二日目・三日目(追記)  】
e0167664_21285989.jpg

二日目の今日は市バス一日乗車券を使って町巡り♪

三十三間堂で仏像と向き合ったあと市比売神社で女の厄払い。
銀閣寺でわびさびの世界を堪能して北野天満宮近くで豆腐プレートランチを。
e0167664_21285961.jpg

天満宮に参拝したあとは上七軒の町並みをプラプラと。
晴明神社で穢を払い三条通りの着物ショップで目の保養☆
日暮れの祇園で舞妓さんを見かけて、
興奮しながら京都駅まで帰って夕飯はラーメンという一日でしたo(^-^)o
e0167664_21285972.jpg

堪能してますなぁ(笑)
明日は最終日、どこへ行くかはこれから考えたいと思います。

あっ、バス酔いするので次の更新は現像してからになるかと。
今回は雨や曇りなので50mm/F1.8で切り取ってます。
上手く撮れているといいな~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

(追記)三日目
しとしとと降る雨。
三千院はあきらめ市バスで町巡り。

あさきゆめみしを5巻まで読んでいたので源氏物語の世界に触れようと風俗博物館へ。
二条城で修学旅行の生徒達にまぎれながら見学し、
ぶぶ漬バイキングのために二年坂へ行き、
安井神社で縁みくじの結果にホッとし、
建仁寺で龍と庭に心打たれ、
お土産を急いで買ってバスに乗り込み、
5時間+1時間揺られて帰りました。

さすがに今日の仕事はダルかったです(^^;)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-29 21:28
2009年 09月 22日  【  深緋  】
シルバーウィークをはじめ長期連休は通勤時の車の流れ、休みパターン、客層が違うので
結構疲れます(^^;)
まぁ、別の機会に休みもらってるからと思って乗り切りましたが(笑)

今日は思いのほかスムーズに帰れたので近所の彼岸花を撮ってきました。
e0167664_17442783.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

疲れたけど終わって万歳みたいなイメージで(^^ゞ

もう一枚は緋色の中の雫を撮ってみたんですが
上下逆にしたらカタツムリみたいでおもしろいなと♪
e0167664_17462849.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM(天地逆)

そーいえば、久しぶりに天気の悪い日に撮影したような気がします。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-22 18:23 | 雑記
2009年 09月 08日  【  くれスナップ  】
以前行った撮影会(呉撮影会 -前編-)で『90Photomall』に参加しました。

2ndシーズンが始まったもののなかなか呉に足が向かず、、、
どうしようかなと思っていたのですが9月13日(日)まで締め切りが延期されてたので
今日、撮りに行ってみました☆

とはいえ火曜日、大和ミュージアムもてつのくじら館もお休みです(^^;)

『てつのくじら空を飛ぶ』
e0167664_20163189.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


つづき。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-08 20:44 | 広島*安芸
2009年 08月 10日  【  宮島の自然  】
e0167664_1120051.jpg
EF50mm F1.8 II

宮島の町並みから一歩外れると
そこは自然が溢れている♪

自然の中で
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-10 11:31 | 広島*安芸
2009年 07月 31日  【  痛恨のあとで  】
昨日は"なんてこった"でしたが、転んでもただでは起きません(笑)
e0167664_2231435.jpg
EF50mm F1.8 II

僅かに残る晴れ間を求めて見晴らしの良い竜王公園へと(^^)

被写体探し
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-31 22:54 | 広島*安芸
2009年 07月 24日  【  お庭フォト  】
梅雨明けませんね(´・ω・`)
天気が良ければ向日葵の様子見に行ってみようかと考えていたんですが…

雨降るかなぁと窓の外を見ていたら庭の百日紅(サルスベリ)に
花が咲いていました♪
e0167664_19173720.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

冬になる前、丸ボーズにされてたのに(笑)

足元を見るとトノサマガエルがいました。
カメラ向けたら草むらの中に逃げ込まれちゃった。
残念。。。

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-24 19:56 | 散歩

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31