【  タグ:散歩*散策 ( 65 ) タグの人気記事  】
2009年 07月 14日  【  おのみち  】
最初の予定では津和野に行く予定でしたが、
ひとりの友人が体調不良で行けなくなったので
もうひとりの子と検討して尾道へ行くことになりました(^^)

がっつり観光というよりは、ご飯食べて、買い物してといった感じで♪
e0167664_2164599.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

尾道の商店街には、かわいい雑貨のお店がたくさんあります。

ぷらぷらと
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-14 21:30 | 広島*備後・世羅
2009年 07月 09日  【  京都ぶらり旅 -下鴨神社-  】
ぽてぽて歩いてたから気がつかなかったけど
写真データを見ると平安神宮を出てから一時間が経っていた(^^ゞ
『糺ノ森(ただすのもり)』
e0167664_19323975.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

違う世界に迷い込んで行くような気分(笑)

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-09 20:20 | 京都
2009年 07月 08日  【  京都ぶらり旅 -平安神宮+α-  】
e0167664_19564477.jpg
EF50mm F1.8 II

平安神宮の応天門のところで高校生が興奮していました。

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-08 20:40 | 京都
2009年 07月 05日  【  京都ぶらり旅 -京の坂みち-  】
清水寺から『京の坂みち』を通って八坂神社へと。
e0167664_103330100.jpg
EF50mm F1.8 II

お店が開いていない朝の時間なので観光客はいませんね(^^ゞ

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-05 10:53 | 京都
2009年 07月 03日  【  京都ぶらり旅 -朝の風景-  】
e0167664_13134587.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

夜行バスにゆられ朝の5時半に京都駅へ着きました。
雨マークの天気予報だったので大きな傘を持ってきたのに晴れ間が…

※モバイル投稿だとMore表示がうまくいかないんですね(´・ω・`)
 前記事はタイトルをクリックしてもらうと他の写真も見ることができます。

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-03 13:37 | 京都
2009年 06月 06日  【  とうかさん(ゆかたできん祭)  】
行ってきました、とうかさんのゆかたできん祭
人込みが多くて疲れましたが楽しかったです。
e0167664_22334144.jpg
EF50mm F1.8 II

ルミナリエに行ったときよりスペースあったように思います(^^ゞ

浴衣姿
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-06 22:56 | きもの遊び
2009年 05月 31日  【  夜空に浮かぶ大文字  】
可部の大文字灯りまつりに母と、弟とその彼女とでぷら~っと行ってきました。
e0167664_22145816.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ようやく日が沈んだばかり。
上の写真では暗くなっているように見えますが、7時はまだ明るいです(^^;)

灯りまつり
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-31 22:31
2009年 05月 25日  【  呉撮影会 - 中編 -  】
呉撮影会、昼食後、他の人の作品を見ていろいろ考えながらの撮影です。
途中、いつも通り撮っちゃってますが(^^;)

『ひとつになってゆく』
e0167664_2228342.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


他の写真
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-25 22:59 | 広島*安芸
2009年 05月 24日  【  呉撮影会 - 前編 -  】
昨日は『呉撮影会』でした。

以前行った撮影オフ会の時とは違って勉強会って感じかな。
全員(主催者1名・参加者5名)が揃い安芸灘大橋を渡ったところでそれぞれ自己紹介。
地形や方位を見ながら撮影スポットの決め方を簡単にですが説明を受けました。
経験と勘を磨かなくっちゃ(^^)

その後、御手洗の町で1時間半フリーで写真を撮って回る。
昼食後、車の中で写真を取り込んでどう思って撮ったかを説明し、意見交換しました。

フリーの時間に撮って回った写真をいくつか…
e0167664_12564672.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

護岸。瀬戸内海にしては海が綺麗だったのでPLフィルターを使ってさらに鮮やかにしてみる。

他の写真
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-24 13:23 | 広島*安芸
2009年 05月 22日  【  のりもの  】
尾道の写真まだひっぱってます(^^;)
e0167664_1953453.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

鎖修行の岩の上から尾道水道を眺めていたらフェリーが向島に着くところでした。
橋が出来て客足減ってるんだろうなぁ。。。
でも、なくなって欲しくないと思う今日この頃です。

ロープウェー
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-22 20:05 | 広島*備後・世羅

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30