【  タグ:散歩*散策 ( 65 ) タグの人気記事  】
2009年 02月 15日  【  朝の散歩  】
朝の通勤の時、朝日が綺麗だなぁ~と思う場所がある。
ちょっぴり期待して出かけてみました。

が、、、
e0167664_11353338.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

黄砂の影響なのかいまひとつ。
気温が高いってのもあるんだろうけど…

e0167664_1137598.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

なんだかぼや~っとしていました。

振り返ると西の空には月が残っていました。
e0167664_1139377.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS


せっかく早起きしたので、せせらぎ公園の鴨と八木梅林公園の梅を撮りに。
鴨の居場所を詳しく聞いておけばよかったなぁと思いつつ川沿いにぷらぷらと。

どこからどこまでせせらぎ公園なのかよくわかりませんが…
川沿いに梅が咲いていました。桜が咲くところより少し上流かな。
e0167664_11414358.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ちょっと変わってて白い花とピンクの花が同じ枝に。

e0167664_11522843.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

様々の種類の梅が植えてありました。

e0167664_11454365.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

木々の根元にはホトケノザも♪

春ですね~
と言いたいところですが明日から寒の戻りらしく
最低気温は氷点下みたいです(´・ω・`)

e0167664_11524429.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

川にはサギがいたのでしばらく追っかけていました。
何をしてるのかと思ったら、足で水底をかいて魚を追い出していたんですね~

このあと、少し上流に移動し、鴨と野鳥を撮ってから八木梅林公園へ。
まさか朝から野鳥を追っかけてることになるとは想像もしていませんでした(^^;)
八木梅林公園の梅は見ごろになっています。

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-15 12:15 | 散歩
2009年 02月 14日  【  白壁の町 柳井  】
上関で河津桜、冠山総合公園で梅を見てから柳井の町並みに行ってみました。

e0167664_11512318.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

とくにあてもなくふらふらと。

e0167664_11515656.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

やっぱり路地に惹かれています(笑)

e0167664_11523296.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

軒下の水瓶に心奪われたり、、、

e0167664_11533159.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

頭なでてみたり、、、

e0167664_11544059.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

金魚と戯れる。

いつもとは違う場所で散歩を楽しみました(^^)♪

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-14 11:58 | 山口
2009年 02月 06日  【  宮島の町並み  】
e0167664_1826592.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

開閉式の屋根♪

e0167664_18274960.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ほっそ~い路地。

e0167664_18283726.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

多宝塔へと向かう道。
桜の時季は絶景です(^^)

e0167664_1829213.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

歴史民俗資料館。
3月25日~4月3日に行われるみやじま雛めぐりではこの中にも展示がありました。
今年は久しぶりに行ってみようかな…
休みが合えばですけどね(^^;)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-+:-:+:-+:-:+:-+:-:+:-+:-

アメーバーブログはサーバーがあまりいい状態でないらしく不安定。
写真ブログにいいという噂のこちらのブログを試験的に立ち上げてみました。

薫風 *旅の記憶*
・薫風というタイトルはHP(たまゆらな季節)から。
・写真同様、“蒼羽”にしています。

今のところ気がついたことを…
■ Amebaブログ
 ○画像容量が2GB
 ○リンクが貼りやすい
 ○スキンが豊富(カラム変更できる)
 ○下書き保存できる
 ×サーバー不安定
 ×画像アップが手間
 ×広告が多い

■ excite.ブログ
 ○テンプレートが署名のように使える
 ○画像がアップしやすい
 ○広告が少ない
 ×ニックネームが使えない
 ×リンクはタグで編集
 ×画像のアドレスがわかりにくい

一長一短、広告少なくシンプルにできるexcite.ブログに心傾きつつありますが(^^;)

しばらく両方アップしてみたいと思いますので
使い勝手や、表示についてアメブロの方にコメントいただけると嬉しいです<(__)>

アメーバブログ
Travel Sketch -旅と写真の記憶- byえはなん

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-06 20:00 | 広島*安芸
2009年 02月 05日  【  春はすぐそこに  】
e0167664_18183571.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

宮島を散策していたら梅の木を発見しました。
根もとだけ日が当たりやすいのかポンっと。

e0167664_18205621.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

上の方はぽつぽつと。
見ごろはいつぐらいなのかなぁ~

他の所でロウバイを見ました。

e0167664_18205826.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

植物園で見たものより薄い色の種類のような気がします。

ついこの前まで雪景色を見てた気がするのに春はそこまで来てるんですね~
私にも来ないかな(笑)

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-05 18:05 | 広島*安芸
2009年 02月 04日  【  宮島散策  】
e0167664_22511845.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

立春の昨日、なぜだか無性に厳島神社に参拝したくなった。
午後からはお散歩日和になると気象予報士が言っていたので
散策に、、、Go!

e0167664_2254217.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

なんだか五重塔がおもちゃみたいに見える(笑)

e0167664_225443100.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

平日とはいえ、観光客を見かけるのでタイミングを見計らって。。。

15時24分が満潮と書いてあったから油化した近くまで水が来てるのかと思いきや
長潮だったからたいしたことなかった( ̄_ ̄;)

そっそっ、おみくじひいてみました。

e0167664_22553068.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

<吉>でした(-^□^-)
書いてあることも良かったし♪

厳島神社出口からすぐのところにある大願寺へも。

e0167664_2256962.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

お決まりのコースだなぁ~

e0167664_22583461.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


湯のみが欲しかったので宮島焼を探しながらお土産やさんを転々と。
撮影はお店の人に許可もらいました(^^)

もう一回り大きな物が欲しかったけど色合いや手馴染みが良かったので
買っちゃいました☆.。.:*・゜

素朴でいい感じの宮島焼。
値段はピンきりですがお土産候補の一つとしていかがでしょう。

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-04 22:45 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31