【  タグ:水族館 ( 9 ) タグの人気記事  】
2010年 07月 29日  【  しまね海洋館アクアス - その2 -  】
e0167664_20455029.jpg
SONY α NEX-3A

5月に行った海響館ではペンギン村の半分を見逃したので
ここではしっかりとペンギン見ました(笑)
e0167664_20454884.jpg
SONY α NEX-3A

窓枠が額縁みたいでおもしろかったのですが、ペンギンの泳ぎはかなり早いです(^^;)

アシカとアザラシのパフォーマンスのためにいろんな水槽を見過ごしたので入口まで戻り、
今度はゆっくりと。
e0167664_20454422.jpg
SONY α NEX-3A

熱帯魚はカラフルですね。
e0167664_20454039.jpg
SONY α NEX-3A

そういえば、今日のニュースでもやっていましたが、海水温が上がり
南の方にしかいなかった魚や珊瑚が北上しているみたいです。
様々なところに影響が…

『STOP!!温暖化』

お昼ごはん前にカニ見ると、おいしそうとしか思えなかったんですけど( ´艸`)
e0167664_20453850.jpg
SONY α NEX-3A

SONY α NEX-3Aで水族館撮影は初めてでしたが、結構使えるなという印象でした。
評価は人それぞれだと思いますけどね。

さて、この次は浜田市世界こども美術館です(^o^)丿”

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-29 20:46 | 水族館
2010年 07月 28日  【  しまね海洋館アクアス - その1 -  】
10時半くらいにしまね海洋館アクアスに着いて、
11時からのアシカとアザラシのパフォーマンスを見るべく
大急ぎで会場に向かいながらも、数枚撮りました(^^ゞ
e0167664_2257137.jpg
SONY α NEX-3A

使い慣れていないカメラですが、思ったよりいい感じ♪

ダイバーの方が掃除されていました。
e0167664_230978.jpg
SONY α NEX-3A

こういうパフォーマンスキライじゃないです。

5分前には会場に着いたものの、広くないので席はほぼ埋まっていました。
さすが夏休み!

まだ時間があったので、優雅に泳ぐアシカとアザラシをパチリ☆
e0167664_2257867.jpg
SONY α NEX-3A

気が付けば立ち見の人もいるくらいに。
e0167664_2257480.jpg
SONY α NEX-3A

アシカとアザラシの赤ちゃんの名前を募集していました。
次に行く時には決まってるんだろうな~
楽しみです♪

シロイルカの赤ちゃんですがお披露目されていました。
写真撮影は禁止なのでじっくり見てくださいね。
そうそう、パフォーマンスはしていなかったんですが、
行動調査中で偶然バブルリングを見ることができましたよ(≧ω≦)v

シロイルカを見る前に見に行ったペンギンは、次の記事で。。。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-28 23:14 | 水族館
2010年 07月 27日  【  しまね海洋館アクアス&浜田市世界こども美術館  】
友人たちと浜田へぶらり旅。
まずは、しまね海洋館アクアスへ。
普段は、火曜日は休館なんですが、夏休みなので開いています(^^)♪
e0167664_19293461.jpg
SONY α NEX-3A

アシカ・アザラシのパフォーマンスを見るために順路をすっ飛ばしたので園内をグルグル。
見終わった頃には腹ペコ状態だったので、地域交流物産館へ向かいました。
れすとらんは15分待ちだったかな。カレーランチバイキングは気分じゃないと
はまだらーめんでお昼ご飯。

さくっと食事が済んだので、このあとどうしようかと…

児童と幼児も一緒だったので、一人じゃさすがに行きにくいけど気になっていた
浜田市世界こども美術館へ行くことに。

と、その前に、海が見たいとの要望で、はっしータワーを渡りました。
e0167664_19292727.jpg
SONY α NEX-3A

あまりに暑いので砂丘トンネルを出たとこで海だ~と眺めて終了www

浜田市世界こども美術館は、アクアスから車で20分弱で到着。
浜田ICと9号線バイパスの入口が少しわかりにくかったけど、
途中から看板もあったのですんなり行くことができました。
地図もナビもなかったからちょっぴり不安だったんだよね~(^^;)
e0167664_19291924.jpg
SONY α NEX-3A

かなりおもしろかったです。園内は写真撮影はOKなので撮りまくりました( ´艸`)

SONY α NEX-3AでもRAW撮影にしたので編集にちょっくら時間が…
ぼちぼちアップしたいと思います。


広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-27 19:58 | 島根
2010年 05月 28日  【  しものせき水族館 海響館  】
ペンギン村が出来てから初めての来館です♪
e0167664_1156417.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

しものせき水族館 海響館
前回は真冬だったので寒かったことばかり覚えてるんですが(^^ゞ

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-28 12:44 | 水族館
2010年 01月 09日  【  桂浜水族館  】
水族館は大好きなので入ってみました(^^)♪
…後で気がついたんですが持って行ってたじゃらんに500円割引があったorz
e0167664_10434566.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

こじんまりした水族館ですが近くで魚たちがみれるのがいいですね~

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-01-09 11:06 | 水族館
2009年 06月 17日  【  ショー  】
だいぶ前の写真となってしまいましたが…
アクアスのシロイルカです。
e0167664_19335951.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

しあわせのバブルリングは産休に入っていました(^^;)
現在は、写真も撮ることができないようになってるはず。。。
こちらでご確認ください⇒アクアスからのお知らせ

アシカショー
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-17 19:49 | 水族館
2009年 06月 08日  【  ぺんぎん  】
私にとって一番の癒しかも( ´▽` )
e0167664_10594265.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

いくらでも見てられます☆

ペンギン館
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-08 11:07 | 水族館
2009年 06月 07日  【  さかな  】
e0167664_19484181.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

アクアスにいる魚なたち。

もうちょっと見る
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-07 19:57 | 水族館
2009年 06月 05日  【  漂う  】
e0167664_2057016.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

クラゲ見てるとボーっとしちゃいます。

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-05 21:17 | 水族館

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター