【  タグ:滝 ( 5 ) タグの人気記事  】
2010年 09月 08日  【  龍頭山の駒ヶ滝  】
駒ヶ滝。
e0167664_1105061.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

中間点の駐車場から下れば5分くらいですが、下から上がると15~20分くらいです。
雨は降り出した頃なので水量は少ないですね。
今日だともう少しあると思いますが…

頂上まで上がって、下りてきた時もここで休憩。
滝裏に石仏があるというので近づいてみました。
e0167664_11046100.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

真夏だと滝に打たれたくなるかもってw
e0167664_1104171.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

確かにコレくらいの水量だと天然シャワーみたい( ´艸`)

さて、石仏は…
e0167664_1103727.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

看板に滝の説明書きがあったんですが読んでる余裕がありませんでした。
コンパクトデジカメ持ってなかったし。。。
気になる方は行って読んでくださいw

途中、黒滝と立札があったんですが水が枯れてて…
e0167664_1103474.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

冬には凍った滝が見られるらしいのですが、どれがどうなのかさっぱり(^^;)
実は撮ってる方向も見当違いだったりしてw

下山したらお昼時。
食事に豊平のむさしどんぐり村へ。
職場の人のオススメはちからうどんだったんですが、
冷たくさっぱりした物が欲しかったので期間限定の龍頭そばにしました。
e0167664_1102841.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

食べても食べても野菜がなくならない感じが(^^;)
地元で採れた新鮮な野菜なのでおいしかったですよ~

食べているとき、席の向こうで手を降る人が…
高3の時のクラスメイトΣ(・ω・ノ)ノ
偶然の出会いにビックリです。
現地解散だったので職場の人たちとは食後にお別れをして、友人としばしおしゃべりしました♪

数週間前に宮島の弥山に登っていたおかげで今回は少し足が張っている程度。
大山へ行くならしっかりトレーニングしとかなきゃだね(^^ゞ

龍頭山は登ったメンバーみんな初めてだったので
道の駅豊平どんぐり村の登山道紹介ページを参考にしました(^^)b

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-08 11:24 | 広島*芸北・備北
2010年 08月 09日  【  竜頭ヶ滝 雄滝  】
日本の滝100選の一つ龍頭八重滝(竜頭ヶ滝&八重滝)。
雲南市掛合町松笠にある竜頭ヶ滝へ行ってきました。

今回は、雄滝のみを目指して…
ツキノワグマの生息地域なんですが、車が駐車場に数台あったので行ってみることに。
e0167664_20131565.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

ここは裏見の滝、もちろん裏側へも♪
e0167664_20131149.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

水しぶきがすごいです。
疲れていたので三脚を出す気力もなく、手持ちで撮影☆
e0167664_2013763.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

できるだけ濡らさないように気をつけながら…
e0167664_2013357.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S60mm F2.8 マクロ USM”

やっぱ、滝は癒されますねO(≧▽≦)O
e0167664_20125842.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

もう少しゆっくりしたかったけど熊が怖いので早々に退散です。

涼を求めてぶらり旅は、このあと、コンビニアイスで幕を閉じましたw

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-09 20:33 | 島根
2009年 11月 10日  【  常清滝  】
行ってからあっという間に5日経ってしまいましたが…
常清滝です。
e0167664_1642157.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

見頃かなと思える部分をできるだけ切り取ってみました。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-11-10 16:59 | 広島*芸北・備北
2009年 08月 13日  【  瀑雪の滝と女王の滝  】
昨日は世羅でひまわりを見たあと南下して滝を見に☆
e0167664_1357452.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

途中見かけたの空港大橋です。
高い所にでっかい橋、圧巻です!!

滝めぐり
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-13 14:16 | 広島*備後・世羅
2009年 06月 13日  【  三つの滝  】
e0167664_10461818.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

『幽明之瀧』
漢字はこれであってたかな…(^^;)

その他の滝
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-13 11:11 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31