【  タグ:町並み ( 17 ) タグの人気記事  】
2010年 09月 10日  【  白壁と青空  】
e0167664_22201367.jpg
SONY α NEX-3A

今日の夕方、可部の可笑屋で写真講座のイベントがあったので行ってみました。
e0167664_2220199.jpg
SONY α NEX-3A

その前に、可部の白壁をパチリ☆
e0167664_222093.jpg
SONY α NEX-3A

開始時間ギリギリだったのに思わずとっちゃったw

フォトコンテストに出すような写真の撮り方のヒントを教わりました。
それを活かせるかどうかは。。。
今後の写真を見てください(^^ゞ

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-10 22:25 | 雑記
2010年 06月 25日  【  卑弥呼蔵  】
せっかくのお休み、雨が降る前にカメラを持って出かけてきました。
家を出たのが遅かったのと、雨が思ったより早く降り出したのであまり撮影できませんでしたが…
e0167664_20141050.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

その帰り道、以前から気になっていた三次の卑弥呼蔵「赤猫」でお昼ご飯♪
ランチはこちらのブログへ→古きよきもの
e0167664_2015292.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

こっちのブログには店内の写真をアップすることにしました。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-06-25 20:32 | 広島*芸北・備北
2010年 04月 20日  【  S.TonsCafe  】
陶芸教室へ行ったあとランチに安佐南区上安にある“S.TonsCafe”へ。
結構前に夜に行ったきり久しぶりの訪問です♪

4種類あるランチメニューから春キャベツと明太子のパスタをチョイス。
e0167664_22474310.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

かなり暗い店内なので写真を撮るにはしんどいですね(^^;)

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-04-20 22:57 | Lunch&Cafe
2010年 03月 08日  【  上下の町でトイデジ☆  】
SQ28mで上下の町並みで見つけたものを撮ってみました(・∀・)ノ
e0167664_12153210.jpg

撮ってるときにおじさんに「これカメラなの?」と聞かれるほどちっちゃなカメラです。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-08 13:02 | 広島*備後・世羅
2010年 03月 07日  【  上下の町で気になったもの  】
町並みをと思ったんですが、町並みって感じのものはあまり撮ってませんでした( ̄∇ ̄;)
気になったものは撮ってたんですけど。。。

『なまこ壁』
e0167664_10581672.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-07 11:15 | 広島*備後・世羅
2010年 03月 06日  【  上下ひなまつり  】
3月22日まで行われている上下ひなまつりへと行ってきました。
e0167664_20493555.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

普段は人の少ない平日を狙って行動するんですが、
この土日は出店が並ぶということであえて今日行くことに☆

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-03-06 21:08 | 広島*備後・世羅
2009年 11月 26日  【  町屋  】
e0167664_1057250.jpg
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

先日、宮島KIMONOパスポートでお邪魔した勒心舎。
心そそられる物であふれてました♪

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-11-26 11:03 | 広島*安芸
2009年 09月 07日  【  津和野の町で  】
e0167664_19151491.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

津和野は水路がいい感じの町ですよね~
キモノで歩いてみたくなります♪

行った日は暑くて無理でしたけど(笑)

つづき。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-07 19:50 | 島根
2009年 04月 15日  【  さくらとベンガラ  】
13日に吹屋ふるさと村へ行った時、満開の桜に出逢うことが出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
昨日の記事にもちょこちょこ桜が写ってます。
道路沿いにもありましたが一番は吹屋小学校でしたね~
e0167664_2011448.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

楽しそうな校庭。入りたいけど授業中。。。
同じように写真を撮ってる方が数名いらっしゃいました(^^)
e0167664_20124915.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

お弁当広げてお花見したくなります♪

はてさて、町並みの壁はベンガラ色。
e0167664_20165116.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

白い壁のものもありますが、目に付くのは赤茶の壁ですね。

屋根瓦も赤茶です。
e0167664_20194411.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

倉敷の美観地区は白壁の町並み。そこがモノトーンだとしたら吹屋の町並みはセピアな感じです。

郷土館や笹畝坑道はスルーしたのでまた訪れるとして
明日は「八つ墓村」にも出てくるという広兼邸を(゚∇^*)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-04-15 20:31 | 岡山
2009年 04月 14日  【  吹屋ふるさと村  】
先日放送された次男坊探偵シリーズは“後鳥羽伝説殺人事件”。
知ってる場所が次々出てくるので目が離せませんでした(^^;)
放送時間の関係上、移動をはしょってることに苦笑いしながら…

原作である次男坊探偵シリーズは好きなのでよく読んでいます☆

そんな中、行ったことのない場所が吹屋の町並み。
通勤割で高速代も安くなったのでいい機会だと行ってみました♪
e0167664_1965242.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ベンガラが有名な町並みは全体的に赤っぽいです。
この通りはおよそ300m。
あまり大きな町並みではないので期待して行くとこれだけ?って思うかもしれませんね。
なんとなく石見銀山が思い出されます。ここ吹屋は銅山だから町の作りが似ているのかも。

続きはこちら
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-04-14 19:38 | 岡山

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31