【  タグ:空 ( 50 ) タグの人気記事  】
2010年 11月 08日  【  朝夕の陽  】
渋滞中、信号待ちを利用して携帯電話で…
e0167664_2220431.jpg
docomo SH-04A

仕事帰り寄り道した場所、コンデジ夕日モードで…
e0167664_2220236.jpg
CASIO EX-S10

今日は暖かい日でしたが明日からは寒波がやってくるようで…
せっかく治りかけた風邪、ぶり返さないように気をつけて遊んできますw

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-11-08 22:25 |
2010年 11月 02日  【  部屋に飾りたい写真  】
Kスケさんがツイッターでつぶやかれていたので昨日のうちに乗っかかりたかったんですが
遅れてしまいました(^^;)
e0167664_1054665.jpg
2006年9月撮影 

飾りたいというか、飾っている写真ですw

この頃は、コンデジでバシバシ写真を撮っていました。
人物記念写真から旅の記録写真へ重きが変わった頃かと。
撮影枚数が格段に増えているので(^^;)ゞ

他の写真は取り替えたりしているのに、この写真は長いこと飾っています。
秋に撮った写真だけど、色合いが春にも夏にも感じられるからかな…

さて、明日からの一週間は休みなし。
写真を撮りに出かけたかったけど、調子悪いのとポートレートの写真編集があるので
おうちでおとなしくしておこうと思います。
ブログは過去の写真引っ張り出してみようw

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-11-02 10:55 | いつかの。。。
2010年 10月 29日  【  流るる  】
e0167664_1017444.jpg
SONY α NEX-3A

あっという間に雲が流れていきました。

10月もあと少し。
月日が流れるのもあっという間です(^^;)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-29 10:23 |
2010年 10月 16日  【  SKY  】
今日は、キモノでおでかけしてきました。
秋空が気持ちよかったです☆.。.:*・゜
e0167664_19243252.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

帰り道、彩雲幻日(げんじつ)を発見☆
e0167664_19243070.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

吉兆の兆し!?( ´艸`)
車を広い路肩に止め、急いでカメラを出す。
着物姿で写真撮ってる姿は変な人だったかもね(笑)

家に着くと茜雲がうねってました。
e0167664_19292241.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

一瞬、月とコラボが撮れそうだったんですが、間に合わなかったorz

さて、お出かけした先は三原のポポロ。
フリマの様子は後日に(゚∇^*) ♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-10-16 19:35 |
2010年 09月 30日  【  ゆうひパーク浜田  】
吉賀の彼岸花→Aja→大井谷棚田ときて、ラストは浜田。
理由は、浜田道が無料だから日本海へ出ようと(笑)

雲が多いのが気になるけど、運がよければ夕日が見られるかもと
ほぼノンストップでゆうひパーク浜田へ向かいました。
e0167664_10336.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

油断するとあっという間に暮れゆく秋。
暑いといっても秋は秋なんですね(^^;)

“雲列車”
e0167664_1025964.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

どんどん、太陽を隠していきますil||li _| ̄|〇 il||liガクッ
e0167664_1025426.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

浮き島になってる( ´艸`)

“光線”
e0167664_1025084.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

“オレンジカーテン”
e0167664_1024794.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

“スポットライト”
e0167664_1024287.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

結局、雲の下にも雲があって夕日が出てくることはありませんでしたが
おもしろい光のショーでした。
e0167664_102388.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

おなかすいたので、道の駅内のモスバーガーで
期間&地域限定の明太とり天バーガーを食べました。
おいしかったです♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-30 10:22 | 島根
2010年 09月 20日  【  黄昏  】
黄昏。
“誰そ彼”そこにいる人はだれ?人影はわかるけど誰かわからない時間☆
e0167664_22313612.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

アクアスのはっしータワーです。
空へと続く道w
e0167664_2231329.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

薄紫の空色。この時間帯好きです♪
e0167664_22312813.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

砂浜へと…
e0167664_22312313.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

誰もいなくて寂しいような美しいような。。。
e0167664_22311964.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

漁り火が見えます。

駐車場へ戻るはっしータワーで車の軌跡を見ながら…
手持ち(欄干に置く)で撮ってみました。
e0167664_2231124.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

ちょっとやってみたかったことができて嬉しかったです(^^)♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-20 22:40 | 島根
2010年 09月 19日  【  大崎鼻灯台  】
e0167664_9594219.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

夕日を目指して大崎鼻灯台へと。
e0167664_9593895.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

斜陽に照らされて…
e0167664_9593569.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

綺麗に染まりゆく♪
雲もまた。
e0167664_9593143.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

どこで夕日を狙おうかなぁ~
e0167664_9592912.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

悠長に構えてる時間はなかったんですけどねw

で、駐車場に戻る途中で撮影することになりましたとさ(^^ゞ
夕日はこちら→【日の入り

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-19 10:07 | 島根
2010年 09月 18日  【  日の入り  】
16日、お昼過ぎに用事が終わり無性に写真を撮りに行きたくなったので
高速道路無償実験中の浜田道を通って日本海へと車を走らせました(^^ゞ

急に思い立って行ったので下調べもしてなく、ただ夕日が見えそうなということで石見海浜公園へ。
大崎鼻灯台へ行ったんですが、なんだかしっくりこなくて駐車場へ戻る途中に…
e0167664_9581019.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

移動していると間に合いそうもない∑(=゚ω゚=;)
悩んでいるうちにどんどん日は海へと近づいていく。
e0167664_958575.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”

空の色が綺麗☆.。.:*・゜
e0167664_958184.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

気がついたら三脚も立てずシャッターを切っていましたw
e0167664_9575772.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
e0167664_9575393.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

だるま夕日♪上が雲に隠れちゃってますがw
e0167664_9574899.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”

片道1時間半、すっ飛ばしてきて良かったです。
今度は下調べをしっかりしてロケーションのいいとこで撮りたいな☆

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-18 10:19 |
2010年 09月 11日  【  SONY α NEX-3A 撮影メニュー☆  】
なかなか使う機会に恵まれず、やっと撮ってみました。
SONY α NEX-3Aでスイングパノラマ♪
e0167664_20221841.jpg

三脚に乗っけてグイーんと。
なかなかおもしろかったです。

先日の登山フォトレポートに使いたくて昨日の午前中、龍頭山へ行ってきました。
もちろん、上の駐車場まで車でw
他の写真は後日。これからレポート作成します(゚∇^*)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-09-11 20:28 |
2010年 08月 24日  【  可部の空  】
e0167664_22553679.jpg
SONY α NEX-3A

今年は暑い日が続いているので体がしんどいです_| ̄|〇
紫外線と疲労のせいだと思いますが目が赤く染まりました。。。

夕べは、母が発熱。
たぶん冷房で体が脱水状態になっているのに気がつかず、暑い場所に行って
熱が体にこもったのかと。熱中症でしょう。

そんな訳で、今日の予定は見送って家のことをしていたら、すごい睡魔に襲われて落ちました。
疲労回復には睡眠が一番ですね。
母も私も回復です(^^)
ドラクエの宿での曲が頭の中流れましたよw

夕方、涼しくなったので、可部の町が一望できる寺山公園へと行ってみました。
タイミングが合えば夕日を狙ってまた行ってみたいですね~

このあと、携帯電話のショップへ。
メールやiモード中に待ち受け画面に戻ったり再起動したりするので…
一度SIMカードを変更してもらったんですが症状が完全に治まりませんでした。

預かりということで2週間ばかし代替機種です。
使いにくい…

クチコミを見たら同様の情報が寄せられているので交換して欲しかったな~
しばらくの辛抱です。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-24 23:20 |

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30