【  タグ:空 ( 50 ) タグの人気記事  】
2010年 08月 23日  【  お月様  】
カーテンを閉めようと窓に近づくと、桜の木の隙間からオレンジ色のお月様。
e0167664_2034939.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S55-250mm F4-5.6 IS”(トリミング)

満月まであと少しです。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-23 20:08 |
2010年 08月 10日  【  ひまわりと空  】
今日は、友人とぶらり旅。
世羅高原農場のひまわり畑へと。
e0167664_22243927.jpg
SONY α NEX-3A

ちょうど見頃♪
場所によっては枯れ始めていましたが…

ラベンダーも咲いていました。
e0167664_22243196.jpg
SONY α NEX-3A

他の写真は後日☆

帰り道、信号待ちでパチリ。
e0167664_22242493.jpg
SONY α NEX-3A

午前中は、雨がぱらつく空模様でしたが、お昼過ぎからは青空も覗いていました♪
e0167664_22241553.jpg
SONY α NEX-3A

台風の影響か、雲の流れが早いです。
e0167664_2224946.jpg
SONY α NEX-3A

今回も楽しい旅でした(^^)♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-10 22:31 | 広島*備後・世羅
2010年 08月 05日  【  三瓶 西の原  】
目的地の三瓶バーガーを目前に、ひとやすみ。
女子カメラ風に撮ってみました(^^)
e0167664_20464214.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

心地よい風が吹いていたので、思ったほど暑さを感じなかったです。
e0167664_20463919.jpg
EOS DIGITAL Kiss X2“EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS”

自転車や乗馬で風を感じてみたくなるような場所でした♪

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-05 20:51 | 島根
2010年 08月 04日  【  三瓶バーガーと帰り道  】
昨日は、あまりの暑さと疲労でぐったり。
ゆっくり休養したので、今日は涼を求めてぶらり旅をしてきました。

出発がのんびりしていたので、三瓶山でお昼。
e0167664_2234550.jpg
SONY α NEX-3A

GW中は並んでて40分待ちでしたが、今日はレジに人影なし。
注文してから出来上がりまで15分程度の待ち時間でした。
e0167664_2234072.jpg
SONY α NEX-3A

今回は、わさびバーガーとポテト+ドリンクセット。しめて950円です。
わさびがピリッとしていておいしいんのですが…
前回より、パンやお肉に歯ごたえを感じました(^^;)

この後は、須佐神社で参拝して八雲風穴で涼んで、龍頭ヶ滝でリフレッシュ。
写真は別のカメラなので後日アップしますね。

帰り道は、国道を避け、県道でのんびりと。
e0167664_2233450.jpg
SONY α NEX-3A

窓を開けて風を感じながら車を走らせました。(写真は車を止めてパチリ☆)
気持ちいい( ´▽` )♪

家が近づく頃には空が赤く染まり…
e0167664_2232969.jpg
SONY α NEX-3A

写真よりドライブを楽しんできたような気がします(^^)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-08-04 22:15 | Lunch&Cafe
2010年 07月 26日  【  空と君田ひまわり  】
e0167664_17241925.jpg
SONY α NEX-3A

車の中から見える空は雲行きが怪しい。
雨雲アラームのメールも届いたし、ひと雨あるのかな。
e0167664_17241681.jpg
SONY α NEX-3A

先日の新聞に君田のひまわり畑が見頃とあったので、温泉へ行く前に寄り道です。
石原会場は、片づけ始めていたので車窓で通りすぎ、藤掛会場へ。
e0167664_17241193.jpg
SONY α NEX-3A

16時過ぎてますが、日差しが強すぎて痛いです。
e0167664_1724666.jpg
SONY α NEX-3A

今年は梅雨終わりの雨がひどく、梅雨明け直後から晴天続きの影響なのか
それとも品種なのか、花が小ぶりな感じがしました。

家族に置いてかれそうになってるのでこの2枚と、携帯での1枚しか撮れませんでしたw

君田の森の泉は多そうだからと高宮の湯の森へ。
お風呂上りにソフトクリームを食べ満足して外に出ると、陽が沈みかけています。
e0167664_1724021.jpg
SONY α NEX-3A

帰る方向は黒い雲。雨をくぐっておうちへ帰りました。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-26 17:36 | 広島*芸北・備北
2010年 07月 22日  【  Blue sky  】
e0167664_10212340.jpg
SONY α NEX-3A

あまりに空が青いので、昨日は休憩時間にカメラを持って外へ。

クチコミで、日中の撮影は明るく写るとあったので試してみました。
とはいえ、マニュアルモードなのでF11にして±0と-3で比較です。
±0
e0167664_10212582.jpg
SONY α NEX-3A

-3
e0167664_10212748.jpg
SONY α NEX-3A

見ている画面によって違うのでなんともいえないけど、±0の方が実際見た感じに近いです。

オートにしてるけど炎天下だと液晶画面が見えにくいので補正しにくいかも。
RAWで撮影した方がいいのかな…

◇ おまけ ◇
見えにくいけど鳥の群れ。
e0167664_10213082.jpg
SONY α NEX-3A

*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

梅雨明け直後、徐々に暑くなるのではなく、一気に暑くなりました。
体が慣れていない時期は特に熱中症に気をつけなくてはなりません。

のどが渇いてからの水分補給では遅いくらいなので
1時間に1回、コップいっぱいの水や麦茶をゆっくり飲むようにするといいかも。

大汗をかいていいる時はミネラルウォーターでもいいんですが
そうじゃない時は水か麦茶の方がいいと思います。

ここで、キンキンに冷えた物を飲むと胃腸が急激に冷え
寒いと勘違いして体温を上昇させることがあるので
常温より少し冷たい程度がいいかもしれませんね。

建物の中でも熱中症になります。
おうちにいるときこそ水分補給忘れないでくださいね。
水分が不足した状態(血液ドロドロ)で外に出ると危険だと思いますので。

職業上、学んだ予防法ですが加除訂正あるかも…

自分の身体は自分で守る。
自分で調整できない小学生以下の子どもは保護者が守る。

暑さに負けず、夏を楽しみましょう!!
と、自分に言い聞かせてみる(笑)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-22 10:38 |
2010年 07月 17日  【  初空  】
 季節の移ろいをまっさきに感じるのは、
 空の変化かもしれない。初めて、
 その季節らしさを感じる空を初空という。


友人がくれた“自然のことのは”という本にありました。

梅雨も明け、夏の空になりましたね~
今日は定時であがり、帰り道、新しいカメラで初の青空を撮ってみました(^^)♪
e0167664_2010413.jpg
SONY α NEX-3A

チラッと見えている川は、ニュースでやっていた鹿が流されていた場所より少し上流になるかと。
この大雨で被害に遭われた方へ、お見舞い申し上げます。
e0167664_20104436.jpg
SONY α NEX-3A

オートフォーカスで風景モード、露出はマニュアルにして撮影。
空の色が綺麗だなと感じました。
e0167664_20104795.jpg
SONY α NEX-3A

クチコミで叩かれているレンズ“E16mm F2.8”ですけど
気にしないで楽しめたらいいかな( ´艸`)

ハッチョウトンボ撮影オフ会、明日になりました。
日が経つの早いなぁ(^^;)

この度の大雨で道路が崩れていないか確認したら大丈夫とのことでしたので
熱中症に気をつけながら楽しみましょう♪
お弁当も傷みにくいよう工夫してきてくださいね~

参加される皆様、よろしくお願いします<(__)>

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-07-17 20:32 |
2010年 05月 27日  【  角島大橋  】
雨の予報だったし、前日の雲行きから期待はしていなかったんですが…
e0167664_2071419.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

角島大橋に着いたときは青空がありました♪

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-27 20:44 | 山口
2010年 05月 26日  【  東後畑棚田  】
棚田の夕景がみたいなと思って18時に宿を出る。
が、曲がり角を間違って…
グルグル回ってやっとのことで到着。
運悪く、太陽は雲の中へ _| ̄|〇 il||li
e0167664_222648.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

漁り火を待つカメラマンの方が三脚を並べてました。

*・:..。oOo。..:・ つづき ・:..。oOo。..:・*
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-05-26 22:10 | 山口
2010年 04月 24日  【  車窓  】
いつだったか帰り道、空が面白かったのでトイデジでパチリ☆
e0167664_1928177.jpg
SQ28m

写真を撮りに出かけられていないのでネタ切れです、ハイ(^^;)
[PR]
by kunpu_aoba | 2010-04-24 19:30 | いつかの。。。

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30