【  タグ:空 ( 50 ) タグの人気記事  】
2009年 12月 16日  【  冬の空  】
師走になり慌しさを感じています。
自分自身は一時の慌しさより落ち着いてきた気はするんですけどね~
遠出する気分にはならなかったので買い物は散歩を兼ねて
カメラを相棒に歩いて行ってきました(^^)
e0167664_22383994.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

寒気が入ってきてるので風が冷たいです。

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-12-16 22:47 | 散歩
2009年 12月 09日  【  日暮れ  】
一昨日、休憩時間に夕景を狙ってみようかなとカメラを持って職場に。
e0167664_2134872.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

こういうときに限って休憩時間がズレていましたヘ(_ _ヘ) コケッ

昨日は職場の忘年会。
飲みすぎ・食べすぎ・睡眠不足でしんどい…
今日は早く寝るぞー!!
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-12-09 21:09 | 雑記
2009年 11月 23日  【  迦具神社の大イチョウと夕日  】
今日は報恩講ということで朝から大掃除。
普段から綺麗にしてれば問題ないんですけどねぇ(^^ゞ
お寺さんが来てお経をあげていただきました。

その後、両親と温泉へ…の前に寄り道☆
香淀にある迦具神社の大イチョウの様子見に。
e0167664_21104232.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

まだ緑が残っていますが、落葉し始めてました。
急に冷え込んだからねぇ~

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-11-23 21:27 | 広島*芸北・備北
2009年 10月 03日  【  秋の空とサボテンの花  】
e0167664_18594375.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

友人宅の帰り道、綺麗な秋の空に出逢いました(^^)

続きはここをクリック。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-10-03 19:04 | 雑記
2009年 09月 19日  【  波根の立神岩  】
先日行った掛戸松島から東へ少し行ったところ、波根の港には立神岩なるものがあります。
e0167664_11264352.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

シシ神思い出しちゃった( ´艸`)

つづき。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-19 11:53 | 島根
2009年 09月 17日  【  またも夕日を撮影に。。。  】
今日はまなめさんと夕日を撮影に行ってきました♪
先日行った掛戸松島です(^^)
明日アップするつもりだったけど。。。
家族で住んでるとお風呂も順番待ちなんで(笑)
e0167664_2319219.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

前回とは違う位置で構えてみました☆

sunset
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-17 23:31 | 島根
2009年 09月 15日  【  のんびりと  】
コスモスを撮りに出かけようかと思っていたのに
久しぶりにだらだら・ゴロゴロと贅沢な時間の使い方をしました( ´艸`)

気がつけば夕方。いつの間にか青空が!!

欲しいなと思った本があったので本屋へと。
行く途中にまわり道。
e0167664_20494910.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS(ND)

信号待ちでパチリ。

もう一枚。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-15 20:57 | 雑記
2009年 09月 12日  【  夕日を撮る時は。。。  】
一昨日、夕日を撮りに出かけた先で会ったおじさんに
曇りモード、アンダー補正で撮らないの?と聞かれたので
日が沈むのはあっという間なのでRAW撮影で構図だけ決めて
帰ってから現像してますと返答しました(^^ゞ

曇りモードで撮るとグラデーションが出にくいというのもありますが…

ちなみに撮影時はファインダーを覗いてると目が辛いので
ライブビューを使って撮っています。
絞り優先モード(Av)でライブビューの時に出てくる四角(フォーカスフレーム)を
移動させると明るさ(露出)が変わるので露出補正は0のまま。
一番明るい雲周辺にしてることが多いです。

あっ、一応、三脚とレリーズも使用しています。
最近はNDフィルターも。
構図やレンズを交換した時は三脚を支えに
手でシャッターを押してることも多々ありますけどね(^^;)

説明ついでに現像の違いを載せてみました。

☆撮影時
ホワイトバランス:オート
ピクチャーモード:風景
e0167664_18395435.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS


現像(編集)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-12 18:57 | 雑記
2009年 09月 11日  【  Gradation sky  】
昨日は片道100kmちょっとをひた走り、行ってきました♪
島根の太田市、"掛戸松島"です。
e0167664_1118295.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

到着時刻は17時半くらい。まだまだ日は高いです。

思わぬ伏兵がいましたorz

つづき。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-11 11:42 | 島根
2009年 09月 10日  【  秋の空  】
今朝は今年一番の冷え込みだったとか。
e0167664_14282214.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

日中はセミも鳴いていましたがいつの間にか静かに。。。
日差しは痛いくらい暑いけどもう秋なんですね~

天気が良さそうなので夕日を撮りに出かけてみようと思います(^^)
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-10 14:30 | 雑記

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30