【  タグ:空 ( 50 ) タグの人気記事  】
2009年 09月 01日  【  落日  】
e0167664_21134589.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS(ND)

ぶらり旅の帰り道、日の入り時刻と夕日スポットのタイミングが良かったので
寄り道してみました。

あっという間に
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-09-01 21:28 | 島根
2009年 08月 15日  【  とんぼ  】
12日、世羅のヒマワリと河内の滝を見に行ったあと
ハッチョウトンボがいるかもしれないという鏡山公園へ行ってきました。
e0167664_13452743.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


残念ながら。。。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-08-15 13:57 | 植物園・庭園・公園
2009年 07月 30日  【  痛恨  】
今朝は綺麗な青空が広がっていました。
よっしゃー!!
休みだし出かけようと支度してカメラを取り出したら、、、

"充電してください"

orz
e0167664_1925311.jpg
EF50mm F1.8 II

電線注意ならぬ、電源注意です・゚・(ノД`;)・゚・

なんてこった
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-30 19:34 | 雑記
2009年 07月 27日  【  休みたい。。。  】
e0167664_10595114.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

久しぶりの青空!!
仕事休んで遊びに行きたくなるよ…
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-07-27 11:01 | 雑記
2009年 06月 29日  【  空と花と  】
なんだかバタバタしていて気がついたら一日一日が過ぎてる、そんな日々。
昨日は仕事の休憩時間にコンデジを持って散歩してきました。
e0167664_1212174.jpg
CASIO EX-S10

今日は朝から雨ですが昨日は快晴!!

More
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-06-29 12:12 | 雑記
2009年 05月 04日  【  雲間から  】
本日は、お休み♪
e0167664_2341797.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

どんよりした曇り空ににわか雨だったんですが
一瞬、旅先で晴れ間が覗きました(^^)

昨日は午前中、仕事をして帰ったと思ったら両親をらかん高原へと。
待っている間に錦帯橋まで足を伸ばしてきました。
さすがにぐったり…

今日は奥出雲へドライブです。
往きは親父さんの運転ですが風呂上りは一杯飲むので帰りの運転は私に( ̄∇ ̄;)

家族と出かけると思ったように写真が撮れないのでめっちゃ少ないですね。
夕飯時に缶酎ハイを2缶飲んでちょっぴりテンション高めなので
写真整理は明日仕事から帰ってきたらにしたいと思います。
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-05-04 23:12 | 散歩
2009年 04月 19日  【  長沢の枝垂れ桜  】
16日木曜日の中国新聞に長沢(ながぞう)の枝垂れ桜が載っていたのでぷらっと行ってきました(^^)
道中も春の花々が綺麗でカラフルでしたので明日にでも♪
e0167664_211113.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

新聞に載っただけあって結構人が来ます。
ちょうど盛り上がった位置にあるので人が入らず撮れるのはラッキーでした(^^)v

他の角度からも
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-04-19 21:15 | 広島*芸北・備北
2009年 03月 01日  【  夕景  】
去年のひなまつりに鞆の雛めぐりに行きました。
そのとき、渡った仙酔島での夕暮れ時。
e0167664_20121937.jpg

CASIO EX-Z3で撮影したものをカード風に編集してみました。

今日は、午後からお休みをもらって友人の書を見に行ってきました。
文字を見ていたら写真に入れたくなって(^^;)
いつかは自分の字で入れたいものです。教えてくれるって言ってたしね♪

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-03-01 20:20 | いつかの。。。
2009年 02月 27日  【  青空が恋しくて  】
え~
ネタ切れです( ̄∇ ̄;)

今週は撮影メインで出かけなかったので…
アップしないのも寂しいので過去の写真でも引っ張り出してみようと思います。

明日からは天気回復だそうですが今週は青空をほとんど見ていなかったので
青空の写真を探してみました。

去年の夏に釣りへ行った時、釣れなくなったのでウキを投げたままカメラで遊ぶ(^^;)
女子カメラや、カメラ日和に載ってるような感じに撮ってみたくて。
e0167664_19223810.jpg

CASIO EX-S10

彩度や明るさなど、少し編集しましたけどね。
思い通りに撮るにはまだまだ修行が必要です。

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-27 19:39 | いつかの。。。
2009年 02月 15日  【  朝の散歩  】
朝の通勤の時、朝日が綺麗だなぁ~と思う場所がある。
ちょっぴり期待して出かけてみました。

が、、、
e0167664_11353338.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

黄砂の影響なのかいまひとつ。
気温が高いってのもあるんだろうけど…

e0167664_1137598.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

なんだかぼや~っとしていました。

振り返ると西の空には月が残っていました。
e0167664_1139377.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS


せっかく早起きしたので、せせらぎ公園の鴨と八木梅林公園の梅を撮りに。
鴨の居場所を詳しく聞いておけばよかったなぁと思いつつ川沿いにぷらぷらと。

どこからどこまでせせらぎ公園なのかよくわかりませんが…
川沿いに梅が咲いていました。桜が咲くところより少し上流かな。
e0167664_11414358.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ちょっと変わってて白い花とピンクの花が同じ枝に。

e0167664_11522843.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

様々の種類の梅が植えてありました。

e0167664_11454365.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

木々の根元にはホトケノザも♪

春ですね~
と言いたいところですが明日から寒の戻りらしく
最低気温は氷点下みたいです(´・ω・`)

e0167664_11524429.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

川にはサギがいたのでしばらく追っかけていました。
何をしてるのかと思ったら、足で水底をかいて魚を追い出していたんですね~

このあと、少し上流に移動し、鴨と野鳥を撮ってから八木梅林公園へ。
まさか朝から野鳥を追っかけてることになるとは想像もしていませんでした(^^;)
八木梅林公園の梅は見ごろになっています。

 広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
 おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by kunpu_aoba | 2009-02-15 12:15 | 散歩

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30