人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 12日  【  京都ぶらり旅 -宇治-  】
三室戸寺から歩いて5分くらいかな。
宇治上神社があります。
京都ぶらり旅 -宇治-_e0167664_21375630.jpg
EF50mm F1.8 II

本殿は日本最古で、世界遺産となっています(^^)
拝殿の前にあるのは「清め砂」
なんか不思議な感じでした。




そこからすぐの場所にあるのは宇治神社。
京都ぶらり旅 -宇治-_e0167664_21465998.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

宇治上神社とは対をなしています。
京都ぶらり旅 -宇治-_e0167664_22125492.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

宇治川は前日の雨で水かさが増え、流れが早くなっていました。
京都ぶらり旅 -宇治-_e0167664_22143746.jpg
EF50mm F1.8 II

鵜飼船のある側は流れが違うのか穏やかに見えます。

看板に沿っていくと平等院の南門へ着きました。
やはり観光スポット。修学旅行生が次から次へと…
前ボケを使って、人を隠してみました(^^ゞ
京都ぶらり旅 -宇治-_e0167664_22203046.jpg
EF50mm F1.8 II

せっかくなので広角側でも。
京都ぶらり旅 -宇治-_e0167664_2225911.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

10円硬貨のように撮るのは難しいですね(^^;)

阿字池には睡蓮が咲いていました。
光の具合が今ひとつだったので白黒にしてみましたが、、、
京都ぶらり旅 -宇治-_e0167664_2230244.jpg
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

なんか中途半端(´・ω・`)

平等院ミュージアム鳳翔館には梵鐘や鳳凰など国宝が展示されていました。
次へ向かうためゆっくり見ませんでしたが、
またの機会に平等院でもっと時間を取りたいなと思いました(^^)

次の嵯峨嵐山で京都ぶらり旅は最後かな。

☆★訪れた場所★☆
  一日目:清水寺三年坂・二年坂八坂神社・知恩院南禅寺永観堂→平安神宮下鴨神社
  二日目:三室戸寺宇治上神社→宇治神社→平等院渡月橋→天龍寺→野宮神社
by kunpu_aoba | 2009-07-12 22:39 | 京都

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31