人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 08日  【  宮島口とフェリー  】
宮島口とフェリー_e0167664_11393164.jpg
EF50mm F1.8 II

県外から来た人には"宮島"と"宮島口"がわかりにくいみたいですね。




宮島口とフェリー_e0167664_11405858.jpg
EF50mm F1.8 II

JRや広電(宮島線)の駅がある方が宮島口。
宮島と名が付きますが島へ渡る桟橋付近のことです。
情報誌で住所だけだと悩む人がいると聞きました。
旅行雑誌なら地図が付いてるんですけどね(^^;)

宮島へはフェリーで渡りますが2社あります。
JRの切符を持ってる人は島へ向かって右側じゃないと乗れませんのでご注意を。

2社のフェリー改札口の間に観光案内所があることに気がつきました。
宮島口とフェリー_e0167664_11474119.jpg
EF50mm F1.8 II

普段はすぐにフェリーに乗るので気がついていなかった(^^;)
時間があまりなかったので中は覗きませんでしたが
話してみると新たな発見があるかもしれませんね~

今回は、JRで訪れたのでフェリーもJRです。
宮島口とフェリー_e0167664_1153767.jpg
EF50mm F1.8 II

写真に写ってるのはもう一つのフェリーですが(笑)

JRのフェリーは少し時間がかかりますが宮島へ渡る時は大鳥居側へ旋回します。
シャッターチャンス☆
宮島口とフェリー_e0167664_11543073.jpg
EF50mm F1.8 II

フェリーの中で空が綺麗だったので撮ってみました。
宮島口とフェリー_e0167664_11582961.jpg
EF50mm F1.8 II

中の人からみれば「何撮ってんだ!?」って感じなんでしょうけど。
宮島口とフェリー_e0167664_120795.jpg
EF50mm F1.8 II

瀬戸内海は穏やかな海ですが撮ることに夢中になって
階段や船から落ちないようにしなくっちゃね(^_-)

気がつけば宮島に到着です。
人の流れから外れるように今回は山径の小路へと向かいました♪
by kunpu_aoba | 2009-08-08 17:00 | 広島*安芸

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31