人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 05日  【  Bridge  】
3日はうどんを食べに家族で弾丸ツアー。
携帯やナビを駆使して渋滞を避けつつ行ってきました。

広島東ICから山陽道。
河内IC直前で変な込み具合になり情報はまだなかったけど下りました。
入野トンネルで事故やってたみたいです。グッジョブ親父さん(≧ω≦)b
2号線を走って西瀬戸尾道からしまなみ海道を渡る。

因島大橋。
Bridge_e0167664_1848629.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

普段運転してることが多いのでこんな写真はめったに撮れない♪




来島大橋。
Bridge_e0167664_18565220.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

PAもSAもいっぱいだったのでスルー。
フロントガラス汚れてるから車から降りて写真撮りたかったな…

石鎚山SAでトイレ休憩。
反対車線はトンネル手前で事故してたので渋滞してました。
こちらは高松へ向かって特に渋滞もなく目的地へ。

友人に教えてもらった仏生山公園横の竜雲うどんを食べて法然寺で涅槃像を見て
他にどこか寄るのかと思ったら高速乗ってましたw

せっかくなので混雑覚悟で与島PAへと。
Bridge_e0167664_1942474.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

レジもトイレもすごい列だったのでフィッシャーマンズ・ワーフへ移動。
こちらは全然並んでませんw
PAに比べると品数は少ないですがお土産も海産物もあるので
お目当ての品がない時はフィッシャーマンズ・ワーフをオススメします。
Bridge_e0167664_1994093.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

夕飯用にうまげなものをゲットし出発。
Bridge_e0167664_19151381.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

瀬戸内海に沈む夕日綺麗だろうなぁ~
Bridge_e0167664_19192019.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

倉敷JCTまでは渋滞しましたが後は車は多いものの渋滞はなく無事に帰宅。
反対車線の事故渋滞はすごかったですよ~

そうそう、高速道路の情報収集ですがiHighwayの携帯版が役立ちました(ゝ∀・)b
by kunpu_aoba | 2010-05-05 19:38 |

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31