人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 07日  【  仏生山来迎院 法然寺  】
仏生山来迎院 法然寺_e0167664_19192940.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

仏生山公園すぐ横にある法然寺。
竜雲うどんは6組ほど待っていたのでその間に写真をパチリ☆



仏生山来迎院 法然寺_e0167664_19233112.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

仁王門には大きな草履が!!(゚ロ゚屮)屮
そういえば、尾道の西國寺にも大小の草履があったような…

写真を撮っていたらあっという間に順番に。
オススメは冷ぶっかけとのことだったので海鮮天ぷらつきを頼みました♪
まだ待っている人もいたため、デジ一では撮ってないです(^^;)

あまり讃岐うどんの食べ歩きをしていないので比べられませんが、
細い感じがするのにコシがあっておいしかったです。
家族にも好評でした。紹介してくれた友人にはホント感謝、感謝☆

食後は涅槃像を見るために本堂の方へと。
仏生山来迎院 法然寺_e0167664_19392986.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

気持ちいいくらいの綺麗な赤色♪

三仏堂は撮影禁止。
“さぬきの寝釈迦”はここ法然寺に祀られています。
なんだか不思議な光景でしたよ。

本堂門近くにある弘法大師堂に一際輝く像が!!
仏生山来迎院 法然寺_e0167664_1940657.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

少しずつ輝きを増していくんでしょうね~( ´艸`)

二尊堂や鐘楼門、来迎堂も気になったんですが、階段はパスってw
家族6人中3人は次の日仕事ですし、仕方ないですね(^^;)
また、いつの日か訪れたいと思います。

短い香川滞在時間でしたが、満足度の高い旅でした♪
by kunpu_aoba | 2010-05-07 20:05 | 香川

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31