人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 24日  【  油谷湾温泉 ホテル楊貴館  】
先週のぶらり旅は久しぶりにお泊り♪
行き先がなかなか決まらなかったので油谷湾温泉 ホテル楊貴館へ予約入れたのは前日(^^;)
海側の部屋はさすがに満室。山側の部屋のため部屋から見える景色はいま一つですが
ツインの一人使いなので広々です。

景色を眺めるのは廊下の突き当たりにある椅子にでも座って…
油谷湾温泉 ホテル楊貴館_e0167664_18445943.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

日の入りの頃に座ってみようかなと思ったんですが、東後畑棚田が近いので
夕食を取ってから出かけることにしました。




夕食は付いていないプランなので、ホテル内の和食レストラン『あまのゆ』へ。
石焼き定食(2,100円)を注文して待っている間に窓の外をパチリ☆
油谷湾温泉 ホテル楊貴館_e0167664_18531186.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

17時に食事していた人はほとんどいなかったので思ってたより早く料理が出てきました。
油谷湾温泉 ホテル楊貴館_e0167664_18561533.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

右奥にある石でお肉を焼いて食べます。
あらかじめ火が少し通ってるので温めるだけって感じですかね~

大きなお椀はアサリの味噌汁。
蒸籠はシュウマイなど。
ご飯と茶碗蒸しに小鉢、ペロッと完食です( ´艸`)

食後のデザートとコーヒー。
油谷湾温泉 ホテル楊貴館_e0167664_1902872.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

一口サイズのシューアイス。
このあと出かけることも考えたらちょうどいい量だったかな。

当日の日の入りは19時過ぎ。
おなかも満たされ、どんな風景に出会えるかワクワクしながら出かけました。

P.S. 
翌朝の朝食は豪勢だったんですが、予想してなかったのでカメラも携帯も部屋に置き去り。
写真撮れなかったのが残念でありません。
by kunpu_aoba | 2010-05-24 19:11 | 山口

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31