人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 29日  【  赤名湿地  】
仕事が忙しくて疲れてたのもあるけど、他にやることもあったのでブログが滞ってました。
どうもPCの前に座ると眠たくなるんだよね~(^^;)

25日に卑弥呼蔵で食事する前に行っていた場所は…
赤名の湿地です。
いつもR54を通るたび、看板が気になってたんですよね~
赤名湿地_e0167664_21364764.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今にも降りそうな天気でしたが進んでみることに。



赤名湿地_e0167664_21382773.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

八幡高原は整備されたばかりで広い感じがあったけど、
こちらはチョットうっそうとしてる感じがありました。
赤名湿地_e0167664_21401153.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

奥に進むと池があります。
コウホネが咲き始めていました。
赤名湿地_e0167664_2141157.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

道を歩いてると少し離れた場所に白いものを発見☆
赤名湿地_e0167664_21454689.jpg
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ササユリじゃないかと思うんですが…
遠くてよく見えませんでした。

ぐるっと回ってモリアオガエルの生息地。
赤名湿地_e0167664_2147794.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

手前の木の葉っぱに卵がついています。
池の向こうの木にある白っぽいものもたぶん卵じゃないんかな~
モリアオガエルを探そうかなと思ったんだけど、雨が降り出したし、
獣が出てきちゃ嫌なので立ち去りました。
こういう場所は一人で行くもんじゃないですね(^^;)

というわけで、お誘いを☆
(…どんなわけだかw)
7月18日(日)におおの自然観察の森へハッチョウトンボを撮りに行きたいと思います。
よろしければ、ご一緒にいかがですか?
細かいことは、まだ決めていませんが…
野鳥の観察小屋もあったので、お昼ごはんを挟んで湿原と野鳥を撮ろうかなと。

ご一緒にと思われる方は、コメント欄か、メニューにある[MAIL]に、ご連絡ください。
★☆去年の記事☆★
おおの自然観察の森 - とんぼ -
おおの自然観察の森 - 自然 -
by kunpu_aoba | 2010-06-29 22:13 | 島根

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31