人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 22日  【  Blue sky  】
Blue sky_e0167664_10212340.jpg
SONY α NEX-3A

あまりに空が青いので、昨日は休憩時間にカメラを持って外へ。

クチコミで、日中の撮影は明るく写るとあったので試してみました。
とはいえ、マニュアルモードなのでF11にして±0と-3で比較です。
±0
Blue sky_e0167664_10212582.jpg
SONY α NEX-3A

-3
Blue sky_e0167664_10212748.jpg
SONY α NEX-3A

見ている画面によって違うのでなんともいえないけど、±0の方が実際見た感じに近いです。

オートにしてるけど炎天下だと液晶画面が見えにくいので補正しにくいかも。
RAWで撮影した方がいいのかな…

◇ おまけ ◇
見えにくいけど鳥の群れ。
Blue sky_e0167664_10213082.jpg
SONY α NEX-3A

*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

梅雨明け直後、徐々に暑くなるのではなく、一気に暑くなりました。
体が慣れていない時期は特に熱中症に気をつけなくてはなりません。

のどが渇いてからの水分補給では遅いくらいなので
1時間に1回、コップいっぱいの水や麦茶をゆっくり飲むようにするといいかも。

大汗をかいていいる時はミネラルウォーターでもいいんですが
そうじゃない時は水か麦茶の方がいいと思います。

ここで、キンキンに冷えた物を飲むと胃腸が急激に冷え
寒いと勘違いして体温を上昇させることがあるので
常温より少し冷たい程度がいいかもしれませんね。

建物の中でも熱中症になります。
おうちにいるときこそ水分補給忘れないでくださいね。
水分が不足した状態(血液ドロドロ)で外に出ると危険だと思いますので。

職業上、学んだ予防法ですが加除訂正あるかも…

自分の身体は自分で守る。
自分で調整できない小学生以下の子どもは保護者が守る。

暑さに負けず、夏を楽しみましょう!!
と、自分に言い聞かせてみる(笑)

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
おまけにもう一つぽちっとしてもらえると喜びます→にほんブログ村 写真ブログ
by kunpu_aoba | 2010-07-22 10:38 |

ぶらり旅や四季折々の写真を綴っています。
by kunpu_aoba
  EOS DIGITAL
        Kiss X2
  SONY α NEX-3A
  CASIO EX-S10
  SQ28m
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31